FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【11/12 NY時間】ユーロドルは4時間足レンジブレイク!!日足レンジ下限に注目!!

今日は、動画を出した途端にオージードルが逆方向に進んでしまって、ヒヤヒヤしてました(^^ゞ
でも、結局方向性は今のところ合ってたみたいです。

www.youtube.com

動画編集中やブログを書いてる間にも相場は動いていくから難しいよね。

そうなんだよねー。
今日は割と長めの時間足について書いていくから、大きくは変わらないと思うけどね。

了解。
よろしくお願いしまーす。

あ、あと今日は、26時前後にトランプ大統領の演説が予定されているみたいだから、ポジション管理には十分注意することが大切だよ。
僕は事前にポジション整理しておこうと思っています。

 

ユーロドルは4時間足レンジ下限割れ!!

f:id:uepyon316:20191112224607p:plain

EURUSDの4時間足

ユーロドルの4時間足は、これまでのレンジ下限だった1.10126を下抜けてきました。

いつもは1時間足のレンジブレイクでエントリーするけど、今回は4時間足のレンジブレイクなんだね。

だから、いつもよりは強いエントリーサインだと思っているよ。

じゃあ、ここからは大きく下落する可能性が高そうだね。

いや、これだけで考えるのは危険なんだ。
木を見て森を見ずにならないように、上位時間足でも現在の状況を確認しておくことが大切だよ。

f:id:uepyon316:20191112224611p:plain

EURUSDの日足

・・・ということで、ユーロドルの日足です。
先週から言ってきているように、ダブルレポを完成して下げてきています。

昨日は全然動かなかったね。

昨日の日足は、先週金曜日の高値と安値の間での値動きだったね。
だから今日は、金曜日の高値と安値のどちらを更新するかに注目していたんだけど、安値を更新してきました。

まだ売り手の方が優勢なのかな?

ローソク足からはそう判断できるよね。
ただ、チャートにオレンジ色線で示した日足のレンジ下限付近まで下げてきているから、日足レンジ下限付近の値動きには注意する必要があるよ。

本当だ。
4時間足だけ見てたら気づかないところだったね。

この日足レンジ下限もブレイクしていくようだったら、本格的に下降トレンドに入っていく可能性が高まるけど、一旦はサポートされる可能性もあるから、レンジ下限には注目していきたいと思っています。

なるほど。
短期的には下方向だけど、そろそろ下げ止まる可能性もあるっていうことだね。

うん。
ここからのエントリーは、日足レンジブレイクを確認してからショートする方が安全かもしれないね。
この辺の判断は難しいところだけど、自分のルールに従って淡々とトレードすることが大切だと思います。

分かりましたー。
ルールを守ることがやっぱり大切だね。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村