FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【11/11 NY時間】AUDUSDのレンジ下限ブレイクに注目!!

今日はポッキー&プリッツの日(笑)
今日の動画がこちらです!

www.youtube.com

AUDUSDのオープンブックがお宝になっているの?

レンジブレイク後に比較的伸びやすそうな形になっているよ。
ただ、今日はアメリカ、カナダが休場だし、オープンブックがどれくらい機能するかは分からないけどね。

 

AUDUSDはレンジ下限ブレイクで一気に下落か!?0.6847に注目!!

f:id:uepyon316:20191111213838p:plain

AUDUSDの1時間足

オージードルの1時間足は、0.68471のレンジ下限付近まで下落してきました。

MACDもマイナスで、売り手が優勢なのかな?

まだレンジ内での値動きだから、決めつけるのは危険だよ。
0.6847レベルでは何度もサポートされているから、レンジ下限付近では買い手の力が強くなってくるのかもしれないね。

なるほど。
MTCBのルール通り、レンジブレイクを確認してからのエントリーだね。

実は、個人的には1つ前のレンジブレイクでショートエントリーしているんだけどね。
ここから新規のエントリーを考えていくのであれば、レンジブレイクを確認してからのエントリーが無難だね。

そして5分足でStopと利確ポイントを考えるんだよね。

それじゃあ、5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20191111213833p:plain

AUDUSDの5分足

5分足では直近高値の上にStop、リスク:リワード=1:1となる位置に利確ポイントを置くんだよね。

ルール通りだとそうなるね。
ただ、今回はオーダーブックを見る限り、もう少し利確ポイントを離せるかなと思っているよ。

確かに、左下の売りの逆指値のボリュームが大きくなっているね。

ここまで大きな逆指値はあまり見ないんだよね。
ひょっとすると、オージードルのポジションがロングに偏っているのかもしれないね。

その買い手のStopがレンジ下限割れから固まっているんだね。

あくまで想像だけどね。
ただ、利確については0.67550レベルまで引っ張れるかもしれないと思っているよ。

その辺りまで逆指値のボリュームが大きくなっているね。

すべてはレンジ下限をブレイクしてからの話になるけどね(^^ゞ
いつもと同じで、相場をを予想するのは難しいから、値動きについていくことを心がけたいと思っています。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村