FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/29 欧州時間】EURUSDは下降トレンド。レンジ下限に注目!!

さて、心機一転今日もトレード頑張ります!!

これからはドルストレートに絞っていくんだよね。

ドル円、ユーロドル、ポンドドル、オージードルの4通貨ペアに絞っていきます。

では、ここからのトレード戦略をお願いします!!

 

ユーロドルの1.10730に注目!!レンジブレイクでショートエントリー!

f:id:uepyon316:20190829134909p:plain

EURUSDの1時間足

ユーロドルの1時間足は、先週末の急騰後は下落してきました。

現在のレンジはピンク色線の範囲だね。

レンジ下限が1.10730になっています。

MACDはどうなっているの?

日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてでマイナスになっているよ。

エントリー条件はバッチリだね!

f:id:uepyon316:20190829134902p:plain

EURUSDの5分足

1時間足のレンジブレイクでエントリー、5分足の戻り高値超えにStopを置きます。

上のチャートには緑色線でエントリー、損切り、利確のレベルが表示されているね。

リスク:リワード=1:1でいつも通りトレードしていくよ。

オーダーブックは左下の売りの逆指値があまり多くないね。

そうだね。
でも、あくまでも参考程度に表示させているだけだから、あまり気にせずにエントリーしていこうと思っているよ。
昨日のユーロ円のように、大きな逆指値があっても走らないときもあるしね。
これだけで完璧にトレードできるわけではないから、過剰に気にしないようにしています。

ダウ理論を元にレンジブレイクでエントリーするのが大切だね。

そういうこと!
いつも通り、淡々とトレードしていこうと思います。

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村