FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/30 NY時間】GBPUSDは戻り売りポイント!?25×5DMA付近に注目!!

へーんしん!!

うわっ!!
いきなりアイコンが変わったんだけど。

今日からオリジナルのこちらのアイコンでいこうと思います。

これってうえぴょんの似顔絵なの?

そうだよ。
まだ素顔公開はできないけど(大人の事情^^;)、ちょっとは雰囲気を感じてもらえたらと思うよ。

いい感じだね!(私はこのままなのか・・・。)

 

GBPUSDは調整終了?日足の25×5DMAに注目!!

f:id:uepyon316:20190830205002p:plain

GBPUSDの日足

ポンドドルはここのところ下降トレンドの調整相場で少しずつ上昇してきました。

合意なき離脱の可能性が高まっているはずなんだけど、上昇しているよね。

短い足で見ると上昇トレンドに見えてしまうかもしれないけど、日足で確認すると小さな調整であることがわかるよね。

うん。
木だけでなく森を見ることは大事だね。

今日はディナポリの25×5DMAに注目して欲しいんだけど、これまでも25×5DMAでは上値が抑えられてきたんだよね。

ホントだ。
これまでは一瞬上抜けてもすぐに下げているね。

今回も、25×5DMAを一度は上抜けたんだけど、上値が重くなって下落してきたよ。

これで調整相場が終わるのかな?

その可能性があると思ってチャートを見ているんだよね。
ポンドドルはロングでは入りたくないから、ずっとショートするチャンスを待っているんだ。

そろそろ戻り売りをしていい場面かもしれないね。

f:id:uepyon316:20190830204958p:plain

GBPUSDの1時間足

ポンドドルの1時間足は、上昇トレンドから下降トレンドに転換して、レンジ下限が1.21558になっています。

このレンジ下限をブレイクしたらエントリーするの?

今日は金曜日だからどうしようか迷うところではあるんだけど、スイングで戻り売りポジションを狙っている人にはチャンスかもしれないなと思っているよ。
MTCBでエントリーするかどうかは、ブレイクする時間によるかな。

なるほど。
5分足はどうなっているの?

f:id:uepyon316:20190830215655p:plain

GBPUSDの5分足

ポンドドルの5分足でOANDAのオープンブックを見ると、左下の売りの逆指値が多くなっている部分があります。

本当だ。
これは、レンジブレイクで少し走るかもしれないね。

さっきも言った通り、MTCBでエントリーするかどうかは分からないけど、NY時間の早目にブレイクするようなら追っかけてみても面白いかもしれないね。

8月相場は今日で終了。
1ヶ月お疲れ様でした!!

なかなか難しい相場だったね。
9月もまた頑張ります!!

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村