FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

最強通貨ペア?クロス円の難しさ。

うう、残念。。。

どうしたの?

昨日のユーロ円ショート、Stopにかかってしまいました。

珍しくクロス円のユーロ円でトレードしたんだよね。

うん。
結局それが裏目に出た形となってしまいました😭

 

クロス通貨は難しい!!

昨日のユーロドルは、自分の想定どおり下落したんだよね。

ユーロドルは下落したのに、ユーロ円はダメだったの?

そうなんだ。
ドル円が上昇してしまったんだよね。

ユーロドルが下落してドル円が上昇だとユーロ円はあまり動かないんじゃないの?

まあそういう時もあるよね。
でも、昨日はドル円に連動して上昇してしまったんだ。

へぇ。
なんか難しいんだね。

うん。
クロス通貨は2つの通貨ペアの影響を受けるので、動きを予測するのが難しいなと思ったよ。

でも、ドル円下落、ユーロドル下落と2つ揃った時はやっぱりユーロ円が最強通貨ペアになるんだよね。

うん、それは間違いないよ。
でも、そのためには2つの通貨ペアの値動きが想定どおりにならないといけないんだよね。

2つとも当てるのは難しいかもね。

僕は今まで、最強通貨ペアを意識してトレードしてきたんだけど、クロス円でトレードした時は勝率があまりよくないと思うんだよね。
それで、これからはドルストレートだけでトレードするようにしようと思います。

やっぱり一番分かりやすいのがドルストレートなんだね。

うん、基軸通貨がドルだからね。
ドルストレートのチャート分析が一番やりやすいと思うよ。

分かりましたー。

ということで、今後はドルストレート。
特に、いつもチェックしているドル円、ユーロドル、ポンドドル、オージードルの4つのチャート分析を中心にブログを書いていこうと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村