FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/18欧州&NY時間】クロス円の売り戦略が有効!!

今日はドル高、円高が進んでいてリスクオフなのかな?
ファンダはよく分からないけど。

ドル円の1時間足は次のようになっているよ。

f:id:uepyon316:20190618154824p:plain

USDJPYの1時間足

今日はほぼ一方的に下落しているよね。
ドルストレートも全面下落しているから、こういう時はクロス円のショートが有効だと思うよ。

具体的にお願いしまーす!!

 

ユーロ円はヘッド&ショルダーを形成して下落トレンドへ回帰か!?

それじゃあ、クロス円の中で一番注目しているユーロ円について話しておくね。
まずは1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190618154821p:plain

EURJPYの1時間足

他の通貨ペアがぐんぐん下げている中、ユーロ円は121.5がサポートになっていて下げ止まっているんだよね。
でも、このチャートの形・・・。

ヘッド&ショルダーだね。

そうなんだ。
これでネックラインになっている121.58を割ってこれば、他のクロス円に遅れて下落を開始するんじゃないかと思っているよ。
次に5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190618154818p:plain

EURJPYの5分足

5分足はOANDAオープンオーダーに注目。
1時間足のレンジ下限割れに売りの逆指値注文が貯まっているね。

MTCBの最後のチェック項目だね。

そうそう。
最近付け加えたんだけどね(^^ゞ
で、買い手のStopが貯まっているから、やっぱりネックライン割れでショートしていこうと思っているよ。

もう一か所売りの逆指値が多い場所があるよ。

そうなんだ。
ここは何の注文が入っているか分からないんだけど、なぜか売りの逆指値が多くなっているから、この売りを消化するところまで引っ張ってから利確できればと思っているよ。

オープンオーダーっていろいろ分かって面白いね。

まあ、これだけに頼ることはできないけど、ある程度の目安にはなるのかな。

それでは、欧州時間以降も頑張りましょう!!

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村