FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/28 NY時間】最強通貨ペアのユーロ円に注目!!

今日はボラティリティーがなくて、なかなかエントリーチャンスがありません。

今朝のドル円もエントリーレベルに届かなかったね。

うん。
ダウ理論でトレードしていると、レンジブレイクに逆指値を置いて待つ形になるんだけど、レンジブレイクしないことも多いから、そうするとエントリーできないことになるよね。

トレードできないとつまらなくない?

つまらないよ。
でも、面白さを求めてルール以外のエントリーをすると、結局負けの数を増やすだけだから、つまらなくても自分のルールに従ったトレードを続けることが大切だよ!!

はーい。
わかりました・・・。

 

ドル円↘︎+ユーロドル↘︎=ユーロ円↘︎↘︎

はい。
タイトルに全て書いてしまいました(笑)

ドル円もユーロドルも下方向なんだね。

うん。
ドル円もユーロドルも、日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてのMACDがマイナスになっているんだ。

ドル円もユーロドルもMTCBのエントリー条件を満たしているんだね。

どちらもエントリーの準備をしてもいいんだけど、こういう時はドル円とユーロドルの合成通貨であるユーロ円でトレードするのが効率的なんだよね。

前に書いていた最強通貨ペアってやつだね。

www.dow-dinapoli.com

 ということで、ユーロ円のチャートを見ていこう。

f:id:uepyon316:20190828204551p:plain

EURJPYの1時間足

ユーロ円の1時間足は117.159がレンジ下限になっているよ。

過去に何度もサポートされているね。

うん。
今日はレンジ相場が続いているんだけど、ユーロ円もあまり値動きがなかったみたいだね。

じゃあ、ここがブレイクしたら動き出すのかも。

それを期待しているよ。

f:id:uepyon316:20190828204546p:plain

EURJPYの5分足

次は5分足を見てみよう。

おお!!
オープンブックの左下が大きくなっているね!!

そうなんだ。
オープンブックは参考程度にしか見ていないけど、これだけ売りの逆指値が多いと、ブレイクした後で下に走りそうだよね。

うん。
これは楽しみ!!
NY時間に期待しちゃうね。

おっと、ここまで書いたところでレンジブレイク!!
エントリーすることができました!!

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村