FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/12 NY時間】ドル円の105.00に注目!!オージードルも下降トレンド継続か!?

フラッシュクラッシュはなかったねー。

今日は朝からチャートに張り付いていたんだけど、東京時間は値動きが小さかったね。

欧州時間からは動いてきたの?

うん。
ドル円が下がってきたよー。
どこまで下げていくのか見ものだね。

 

 

ドル円は105.00にバリアオプション!?105.00割れで再エントリー!!

ドル円は金曜日からショートしていたんだけど、105.50が割れなかったから一旦利確しました!!

105.00はキリ番だし、意識されているのかな?

そうだね。
あとは、105.00にバリアオプションがあるとの噂もあるみたいなんだよね。
僕らのような個人投資家には知る由もないけど、一旦利確しておいて、抜けたら再エントリーすればいいかなと思っているよ。

f:id:uepyon316:20190812210853p:plain

USDJPYの5分足

いつものMTCBと違って1時間足のレンジブレイクではないけど、それと同じイメージで105.00割れでショートエントリーしようと思っているよ。

5分足でStopと利確の位置を決めるのは同じだね。

うん。
Stopを105.260、利確を104.700に置いてIFO注文を出しておいたよ。

今夜105.00を割っていくかどうか、注目だね。

 

オージードルは安値更新!!下降トレンド継続へ。

f:id:uepyon316:20190812210848p:plain

AUDUSDの1時間足

オージードルは下降トレンド中の1時間足に注目していたよ。
上のチャートの黒色線で小さなレンジになっていたので、安値更新でショートエントリーしようと思っていたんだけど、ブログを書き始めてすぐに安値更新してしまいました😅

おー!!
うまく下落していくといいね。

うん。
5分足だと次のような感じになっているよ。

f:id:uepyon316:20190812210845p:plain

AUDUSDの5分足

オープンブックは左下の売りの逆指値が多くなっているね。

下落しやすい形になっているね。
買い手のStopを巻き込んで下落していくことを期待しているよ。
エントリーの事後報告になってしまったけど、オージードルは今後も上値が重そうだね。(あ、上昇してきてしまった💧)

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村