FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/5 欧州・NY時間】爆下げ相場!!今日の狙い目は・・・?

週明けの相場も下げが止まらないね。

ドル円は105円台まで下がったね。
こんな日に限って通院の予定が入っていて、午前中はトレードできませんでした😭

じゃあ、今日のトレードはこれからになるんだね。

うん。
欧州時間以降の動きを狙っていきたいと思います。

 

 

ドル円は105円台まで下落!いよいよフラッシュクラッシュ時の安値へトライか!?

f:id:uepyon316:20190805140920p:plain

USDJPYの1時間足

ドル円は先週末からの下落相場が継続。
105.784まで下落しました。

1時間足のレンジが上の青色線だね。

うん。
8/1の高値(109円台)からレンジの下方ブレイクが続いているよ。

じゃあ、レンジ下限ブレイクでショートエントリーするの?

ドル円だけならそれもありかなと思っているよ。
でも、金曜日と同じで最強通貨ペアを考えてトレードしようと思っているんだ。

 

AUDUSDも続落!11日連続陰線継続中!!

f:id:uepyon316:20190805141657p:plain

AUDUSDの日足

オージードルの日足は、金曜日まで11日連続で陰線となっています。(OANDA JAPANのチャート。業者によっては金曜日の十時線は陽線の場合もあります。)
今日も今のところ陰線。

どこまで下げるか分からないね。

とにかく、強い下落トレンドの発生中であることは間違いないね。

f:id:uepyon316:20190805140926p:plain

AUDUSDの1時間足

日足では戻りがなく下落しているけど、1時間足に切り替えると少しずつ調整しながら下げていることが分かります。

長い足から短い足へ順番に見ていくことが大事だね。

このチャートだけ見たら、オージードルもショートしたくなるんだけど、ドル円が下がってオージードルも下がっているということは・・・?

 

今日もAUDJPYのショートが最強!!

先週の金曜日と一緒だ!!
円より米ドルが弱くて、米ドルより豪ドルが弱いんだから、オージー円をショートするのが一番だったよね。

その通り!!
チャートを見てみよう。

f:id:uepyon316:20190805140916p:plain

AUDJPYの1時間足

上のチャートはオージー円の1時間足です。
下降トレンドが続いていて、現在のレンジ下限は71.399です。

MTCBのルール通り、レンジ下限割れでショートエントリーだね。

うん。
そして、5分足でStopと利確の位置を決めます。

f:id:uepyon316:20190805140913p:plain

AUDJPYの5分足

5分足の戻り高値の少し上にStop。
リスク:リワード=1:1となるように利確の位置を決めます。

チャートの緑色線がそれだね。

エントリー後は感情を入れずに、機械的に利確、損切りを行えるように、初めからOCO注文を入れておくよ。

エントリーしたらあとは見守るだけだね!

うん。
当然損切りになることもあるけど、勝率50%超えでトータルプラスとなるから、1回1回の損益はあまり気にしないようにしています。

7月の勝率69%だもんね!
8月も期待してるね!!

はーい。
頑張ります!!

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村