FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/2 東京時間】トランプ砲炸裂!!東京時間はどう動く?

朝起きてビックリ!!
そして、AUDUSDをショートしていなかったことに後悔😭

昨日の記事で書いていたのに・・・。

www.dow-dinapoli.com

昨日はユーロドルのショートとポンドドルのショートをもっていたからね。
3つ保有するリスクを避けたんだけど、結果ポンドドルはStopにかかり、AUDUSDは利益を撮り損ねました😖

まあ、そんな日もあるよ。

気を取り直して、今回の暴落はまたもやトランプ大統領のTweetがきっかけ。

要約すると、「9/1から中国からの輸入品3,000億ドルに10%の関税を課す(すでに関税の対象となっている2500億ドルは含まれない)」とのこと。これは、今日の東京市場にも影響がありそうです。

 

 

ドル円下落!!

f:id:uepyon316:20190802085657p:plain

USDJPYの1時間足

上のチャートはドル円の1時間足です。

すごい暴落だね。

一晩で109円台から107円台への暴落です。

ダウ平均株価も落ちているんだよね。

うん。
だから、今日の日経平均株価も下落するんじゃないかと思っているよ。

ということはドル円は・・・。

日経平均に連れてここからまだ下げる可能性が高いんじゃないかな。

うえぴょんが珍しくファンダメンタルズの話をしているけど^^;

あ、チャートでも、日足、4時間足、1時間足でMACDがマイナスになっていて、ここから下げれば5分足もマイナスになってきそうだよ!
いつものチャートはちゃんとチェックしています。

 

AUDUSD下落!!

f:id:uepyon316:20190802085651p:plain

AUDUSDの1時間足

AUDUSDも暴落だね。

うん。
米中貿易摩擦の問題だから、中国経済との結びつきが強いAUDはどうしても売られてしまうね。

1時間足のレンジも下方ブレイクして下落トレンドが継続しているね。

AUDUSDのMACDも、日足、4時間足、1時間足でマイナスになっていて、ここから下げれば5分足もマイナスになってきそうです。

 

最強通貨ペアはAUDJPYのショート!!

ドル円、AUDUSDが下がっているということは・・・。

円よりも米ドルが弱く、米ドルよりも豪ドルが弱いということです!!

じゃあ、一番効率がいい通貨ペアは・・・!?

AUDJPYのショートになるね!!

f:id:uepyon316:20190802085648p:plain

AUDJPYの1時間足

上のチャートは豪ドル円の1時間足だよ。

夜中の下落が一段落して、少し戻してきたところだね。

うん。
レンジ下限が72.869で確定しました。

このレンジ下限ブレイクでショートエントリーだよね。

その通り。
次は5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190802085644p:plain

AUDJPYの5分足

5分足では直近の戻り高値の少し上にStopを置くんだよね。

うん。
現時点では、73.200にStopを置いています。

オープンブックでは、左下にあまり売りの逆指値がないように見えるけど。

オープンブックはあくまでも参考材料だからね。
特にAUDJPYは合成通貨で、AUDUSDとUSDSJPYの影響を受けるから、そこまで気にしなくてもいいと思うよ。
(AUDUSDの逆指値売り注文は多くなっています。)

なるほど。
今日は東京時間から目が離せない相場になりそうだね!

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村