FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【11/4 NY時間】ユーロドルの1.11792

今日の動画で、ユーロドル、オージードルの買い目線の話をしたんだけど、欧州時間以降はドル買いが進んできてしまいました。

www.youtube.com

レンジブレイクしなかったから、エントリーチャンスが来なかったんだね。

そうなんだ。
値動きは予想できないものだから、値動きについていくしかないんだけど、レンジブレイクに備えていたエントリー注文は一旦すべてキャンセルしたよ。

それじゃ、ここからのトレード戦略はどんな感じになるの?

今日は今後のユーロドルについて見ていこうと思います。

 

ユーロドルは日足レンジ上限の1.11792に注目!!トレンド継続か!?ダブルトップか!?

f:id:uepyon316:20191104224142p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルの日足は、チャートのオレンジ色線のレンジ内の値動きが続いています。

先週、黒色の狭いレンジを上抜けたんだよね。

そうそう。
黒色の狭いレンジ内の値動きが数日続いて膠着していたんだけど、これを上抜けたからそろそろ値動きが出てくるんじゃないかと思っているよ。

じゃあ、やっぱりユーロドルは買い目線でいいんじゃないの?

いや、あくまでも日足レンジはオレンジ色線の範囲だから、これをどちらかにブレイクするまでは方向感がはっきりしない相場になっていると思うよ。
今日はレンジ上限の1.11792に4.0pipsまで迫る1.11752まで上昇したんだけど、ここから売り手の力が強くなって下落してきたね。

レンジ上限付近では、売り手の力も強くなっているんだね。

それでもレンジ上限をブレイクしていくような上昇の動きになれば、強い上昇トレンドになっていくと思います。

逆に、レンジ上限を超えられないと下落することになるのかな?

その可能性もあるね。
その場合はダブルトップの形となって、レンジ下限の1.09911付近まで下落する可能性が出てくるよ。

うーん。
やっぱりどちらに行くか、分からないね。

だから、僕はレンジブレイクという事実にだけ基づいてエントリーすることにしているんだ。
今日はレンジブレイクに備えていたけど、一旦ブレイクはお預けとなって、様子見になっているよ。

今後もやっぱりレンジブレイクに備える感じかな?

そうだね。
ディナポリの日足チャートでは、3本のDMAが順番に並んで上向きになっているし、MACDがプラス、ストキャスティクスが上昇しているから強い形にはなっているよ。
引き続き、レンジ上限ブレイクに備えて、しっかり値動きを見守っていこうと思います。

引き続き、ユーロドルの1.11792に注目だね。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村