FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【11/14 NY時間】EURUSDは日足レンジ下限ブレイク!!

今日はオージードルが大幅下落!!
ショートポジションがいい感じで利益を伸ばしています。

動画で解説していた通りになっているね。

今日の動画もぜひご覧ください!!

www.youtube.com

 

EURUSDは日足レンジを下抜け!!ショートエントリーしました!

f:id:uepyon316:20191114220605p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルの日足は、レンジ下限だった10/15の安値1.09911を下抜けました。

昨日注目していた、日足のレンジブレイクだね。

うん。
レンジブレイクしたので、ルールに従ってショートエントリーしました。

ダブルレポからのレンジブレイクだから、大きなトレンド転換につながるかもしれないね。

そうなってくれることを期待しているよ。

f:id:uepyon316:20191114220601p:plain

EURUSDの5分足

そして、こちらが5分足になります。

あれ?
思いっきり底値ショートになってるんじゃ・・・。

その通り!!
まあ、よくあることだよ。
ただ、レンジブレイクしたという事実は変わらないし、この後下げてくれることを期待しています。

ひょっとしたらStopまで上昇してしまう可能性もあるんじゃ。

もちろんあるよ。
その時は素直に損切りするだけだね。

損切りってすんなりできるものなの?

それはできるようにならないとダメなんだよ。
エントリーと同時にOCOで利確も損切りも注文を出しているので、実際はただ見ているだけなんだけどね。

なるほど。
損切りも含めてトレードルールだもんね。

そういうこと。
トレードをやっていればマイナスになることも当然あるので、そこは素直に受け入れることが大切だよ。
トータルでプラスになればいいんだからね。

そうだね。
損切りは機械的にやることが大事だね。

今日はオージードルの利益をのばしつつ、ユーロドルの様子も見守っていこうと思います!!

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村