FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【11/15 NY時間】ポンドドルは1時間足レンジ上限ブレイク!!

昨日のユーロドルは結局損切りになってしまったけど、動画でお話ししたオージードルで無事に利益確定することができました。

f:id:uepyon316:20191115230324p:plain

AUDUSDの1時間足

おお!おめでとう。
もう少し早く利確していればよかったね。

結果的にはそうだったよね。
でも、底値かどうかは後になってみなければ分からないので、この決済で仕方なかったかなと思っているよ。

たしかに、どこで下げ止まるかは、その時は分からないもんね。

今日の動画で利確についての話をしているので、よかったら見てみてください。

www.youtube.com

 

ポンドドルは1時間足のレンジを上抜け!!ロングエントリーしました。

f:id:uepyon316:20191115232021p:plain

GBPUSDの1時間足

ポンドドルは、動画で話していたとおり、1時間足のレンジブレイクでロングエントリーしました。

(実は記事を書いている途中でエントリーになって、急いで画像差し替えたんだよね)

しーーーーっ🙊
ブログの方は急なプラン変更で焦って書いているけど、エントリー注文は事前にIFO注文で入れてあるから、見ているだけだよね。

うえぴょんのルールはエントリー、損切り、利確とポジションサイズがすべて決まっているから、直前になって焦ることはないよね。

そうだね。逆に、そのすべてが決まっていないルールは、ルールとして機能しないと思っているよ。
再現性がなくて、過去検証も、それに基づく運用もできなくなってくるからね。

なるほど。
機械的にトレードが行えないとダメってことだね。

次は5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20191115232018p:plain

GBPUSDの5分足

チャートに引いてある緑色線の通り、リスク:リワード=1:1でStopと利確の注文を出してあるよ。

これもルールどおりだね。

このルールで過去検証を行っているからね。
あとは、値動きやオーダーブックを見ながら、今回のオージードルのように利益を伸ばすことはあるけど、Stopを離すことは絶対にしないよ。

自分のルールが確立できていない人は、再現性のあるルールでしっかりと過去検証を行ってみるといいかもしれないね。

過去にオススメの検証ソフトも紹介しているので、参考にしてください。

www.dow-dinapoli.com

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村