FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【トレード報告】ドル売りでAUDUSD爆上げ!!やっぱりダウ理論が最強!!

寝てる間にやりましたー!!

昨日の記事が大当たりだね!

www.dow-dinapoli.com

今日は週末だし、エントリーチャンスがなさそうなので、昨日のトレードの振り返りをしたいと思います。

 

ダウ理論最強!!価格はすべての事象を織り込む!!

今回のドル売りは、NY連銀総裁の発言がきっかけだったんでしょ?
そんなの予想できないよね!

ダウ理論の原則の一つに、価格はすべての事象を織り込むというのがあるんだけど、不思議と当たるんだよね。
今回もダウ理論にしたがっただけで利益をあげることができました。

ダウ理論やっぱり最強なんじゃ・・・。

テクニカルの基本中の基本だね。色々なインジケータがあるけど、インジケータをあーでもない、こーでもないといじくる前に、ダウ理論の勉強をするべきだと思うよ。

ダウ理論については、以前の記事でまとめてあるので参考にしてください。

【ダウ理論①】高値、安値からレンジを決め、トレンドを追いかけよう。 - FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【ダウ理論②】エントリーとイグジットの考え方 - FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

それでは、昨日の値動きがどうなったのか、AUDUSDの1時間足で見てみよう。

f:id:uepyon316:20190719223835p:plain

AUDUSDの1時間足

すごい!!
4時間足のレンジブレイクから37.6pipsの上昇だね。

うん。
ただ、僕は相場に張り付いていられなかったので、いつも通り資金の1%の利益だけで利確されちゃったけどね😅

相場を見てた人は、利益がぐんぐん伸びていったんだろうね。

午前3時くらいでしょ?
なかなか厳しい時間だったよね。
だからこそ、IFO注文を使って、エントリーから損切り、利確まで機械的にトレードできるようにしています。

トレードを機械的にやるのは大事だよね。
なかなか難しいけど・・・。

確かに難しいと思うよ。
でも、自分が検証した手法を淡々と続けていくことが大事なんだよね。
自分のルールを信じてトレードするのみ。

分かりました。
肝に銘じておきます!

それでは、今週はこの辺で。
また来週頑張りましょう!

 

  

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村