FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/10 NY時間】指標、発言に振り回されない!!しっかりと値動きを追っていく!!【ドル円今後の展望】

 『ドル円の109.00円に注目!超えたら買っていきたい!!』・・・というタイトルで記事を書いていたら、議会証言原稿でドルが売られていくーーー😭

今日はこの後パウエル議長の議会証言やFOMCの議事録公表もあるから、相場がどうなるか分からないね。

そうだね。
なので、今日は予定を変更してドル円の長期的な展望を書いていこうと思います。

 

ドル円は日足で上昇トレンドに転換!!ただし、最近はブルトラップに注意!

f:id:uepyon316:20190710214831p:plain

USDJPYの日足

ドル円の日足チャートだね。

さっきの指標でドルが売られてきたけど、こういう時こそ大きな相場の流れを確認する必要があるよ。

なるほど。
分かりました。

ドル円は7/5にディナポリの25×5DMAを上抜けて、3本のDMAの上側に出てきたよ。
そして、7/8にはそれまでのレンジ上限をブレイクして、上昇トレンドに転換しました!

トレンドライン(赤色の破線)も上抜けてるし、大きな流れは上向きに変わったんだね。

うん。
そして、今日は108.989まで上昇したよ。
そこから下落してきて昨日の安値も更新したから、とりあえずのレンジ上限が108.989になっています(今日の日足はまだ確定していないからね)。

今のレンジが黄緑色のラインになるんだね。

そういうこと。
ここから日足レベルでエントリーポイントを考えると、レンジをどちらかにブレイクしたところで値動きについていく、ということになるよ。

107.533割れでショートか108.989超えでロングってことだね。

その通り!
7/8のトレンド転換を考えると108.989超えでロングしていくのがセオリーになるんだけど、最近は抜けたと思って戻してくるブルトラップが多いから、ちょっと注意しておきたいところだね。

FRBが利下げするってことは、ドル売り材料だから下げてくるんじゃないの?

それは素人には分からないんだよ。
確かに、著名人の相場観を聞いてるとドル円は売り目線の人が多いような気がするけど、相場は誰にも予想できないから、値動きに素直についていくだけだと思っているよ。
上か下かは分からない。
だからレンジを上抜けたら買っていくし、下抜けたら売っていくだけ!
MTCBとか言ってるけど、僕のトレード戦略は基本それだけ!

・・・ということは、109円を超えてきたらやっぱり買っていくの?

うん。
そのつもりだよ。
真実は値動きだけだと思っているから、エコノミストが何と言おうがダウ理論に従って淡々とトレードしていきます!!

分かったよ!
考えがブレないうえぴょんについていくね。

今日はこの後も相場がどうなるか分からないから、109円超えにロングの逆指値だけを置いて、大人しくしてようと思います!!

今夜は様子見だね。

うん。
今日は早めに寝て、明日からまた考えようと思います!
指標トレードはやらないよーーー!!

それでは、また明日💤

 

  

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村