FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/11 東京時間】ポンド円の日足レンジブレイクに注目!!

パウエル議長の議会証言でドル売りが進んできたね。

うん。
7月のFOMCでの利下げ織り込みも、0.5bpの織り込み度が上がってきているみたいだよ。

お!
うえぴょんの苦手なファンダメンタルズ(笑)

その通り^^;
まあ、実際に0.5bpの利下げが行われればサプライズでドル売りになるんだろうけど、指標発表時のトレードはできないからね。
自分のルールに従ってコツコツとトレードしていくだけだよ!

 

ポンド円は日足レンジブレイク間近!!レンジ下抜けで売っていきたい!!

f:id:uepyon316:20190711100912p:plain

GBPJPYの日足

ポンド円の日足は、レンジ下限に限りなく近づいてきたよ。

もうブレイクしちゃいそうだね。

うん。
日足でのレンジブレイクなので、ここはショートエントリーしていきたいところだね。

MACDもマイナスだし、いい感じなんじゃない?

MACDは日足だけでなく、4時間足、1時間足、5分足でもマイナスになっていて、MTCBのエントリー条件を満たしているんだよね。
次は1時間足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190711100910p:plain

GBPJPYの1時間足

1時間足も昨日から下落してきて日足レンジ下限まであと少しだね。

1時間足のレンジはすでにブレイクしたんだけど、日足のレンジ下限が近いからエントリーは見合わせているよ。
最後に5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190711100907p:plain

GBPJPYの5分足

5分足はオープンブックをチェックだね。

うん。
左下の逆指値の売り注文が多くなっているね。
反対に、右上の買いの逆指値はあまりボリュームがないんだ。
この形なら下がる可能性が高いんじゃないかと思うよ。

オープンブックからも売りが優勢だから、日足レンジブレイクでのショートエントリーは自信あるんじゃない?

うん。
比較的いけるんじゃないかと思っているけどね(笑)
ただ、相場の動きは予想できないから、資金管理をきちんとして、いつも通りにトレードするだけだね。

良いトレードになることを祈ってます!!

 

  

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村