FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/9 NY時間】ポンド円は日足レンジブレイクへ!!

今日2本目の記事になります。

そういえば、ユーロドルが1.1200を割ったね。

うん。
でも、一気に下落することなく1.1200を挟んだ攻防が続いているね。
1.1200割れでショートの逆指値がついたから、ショートポジションで様子見をしようと思っています。

ここからはNY時間が始まるけど・・・。

NY時間は、今日下落してきたポンドに注目していきたいと思っています。

 

ポンドドルに続いてポンド円も日足レンジブレイク!?素直に売りでついていきます!!

f:id:uepyon316:20190709214041p:plain

GBPJPYの日足

ポンド円は5月に大きく下落して6月はほぼ横ばいだったんだけど、一応レンジの下方ブレイクが続いて下降トレンドになっています。

ポンドドルはこないだ日足でレンジブレイクしたよね。

うん。
ポンド円も連れてレンジブレイクしていくのかもしれないね。

レンジブレイクしたら売っていくの?

うん。
日足でレンジブレイクするということは、当然1時間足でもレンジブレイクになるので、MTCBにしたがってショートエントリーしていこうと考えているよ。

ルール通りのトレードだね。

次は1時間足を見てみます。

f:id:uepyon316:20190709214038p:plain

GBPJPYの1時間足

1時間足を見ると、今日は一方的に下げてきたことがわかるね。

うん。
そして、日足のレンジ下限に迫ってきた。逆張り派の買い圧力がかかる場面だから一気に抜けることはないかもしれないけど、しっかり抜けたのを確認して売っていきたいところだね。

オープンブックはどうなっているの?

f:id:uepyon316:20190709214035p:plain

GBPJPYの5分足

ポンド円の5分足にオープンブックを表示させたものです。

左下に売りの逆指値が多い部分があるね。

そうだね。
それと、右上にも注目して欲しいんだけど、買いの逆指値が少ないんだよね。
この形だと、上昇はなかなかしにくいんじゃないかと思っているよ。

なるほど!
買いの逆指値が少なくて売りの逆指値が多いから、下を試しそうなオーダー状況になっているんだね。

そういうこと。
ということで、日足でレンジブレイクした135.15レベルから売っていこうと思っています。

今日は要人発言もあるし、相場が動きそうな予感だね!

それでは皆さん、良いトレードを!!

 

 

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村