FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/3NY時間】ドル円1時間足ブレイクで再度108円割れへトライ!!

東京時間でもドル円ショート戦略だったけど、上がっちゃったね。

ほぼド底でのショートになっちゃったね(^^ゞ
まあ、トレンドはベアだと思うんだけど、108円は簡単には割れなかったかなという印象だね。

NY時間もドル円に注目なの?

その通り!
さっそく見ていこう。

 

 

ドル円は下降トレンド継続!!戻り待ちで売りから。

f:id:uepyon316:20190603211904p:plain

USDJPYの日足

今日は日足から見ていこう。

うわぁ。
やっぱり金曜日の陰線はすごいね。

金曜日の下落でそれまでのレンジを下方ブレイクして、新たなレンジを作っている段階にあるね。
ディナポリでは3本のDMAが順番に並んで下方向を向き、ローソク足はこの3本の下で推移しているよ。
MACDはシグナルとクロスしてマイナス側で拡大中だね。

下値目標もフラッシュクラッシュ時の安値くらいしかないよね。

昨年末は、今年はドル円が下がるって言ってた著名人が多かったけど、年明けいきなりのフラッシュクラッシュでその名の通り相場がクラッシュしてしまった。
ここへきて、ようやく予想通りの円高方向へ動き出したのかな?

あれ?
でもそういうの、うえぴょんはあんまり信用しないんじゃなかったっけ?

うん。
相場の値動きは誰にも予想できないと思っているよ。
だから、テクニカル分析でトレードしているんだけど、テクニカルでも強い下げのサインが出てきているね。

f:id:uepyon316:20190603211901p:plain

USDJPYの1時間足

今度は一時間足だね。

大きな下落トレンドの中で、今日のここまでは調整の動きになっているね。

あくまでも調整の動きなのかな?

今のところはそうだと思う。
1時間足のMACDもまだマイナスだし、25×5DMAが上値を抑えている感じだね。
上位足の日足でトレンドが崩れないかぎりは売り目線でいいと思うよ。

となるとエントリーポイントは・・・。

僕はMTCBのルール通りやるだけ。
1時間足のレンジ下限を割った108.05あたりでショートしていきたいと思っているよ。

 

ドル円以外の注目通貨ペア

ちなみに、トレードするのはドル円だけなの?

そんなことないよ。
MTCBのルールに当てはまれば他の通貨ペアもトレードしてる。
ただ、エントリータイミングもまちまちだから、全部ブログに書くのは不可能なんだよね。

いま注目している通貨ペアは?

今は、先週少し長期展望を書いたポンドドルのショートとキウイドルのロングをもっているよ。
どちらもルール通りにエントリーしただけ。
一応どちらもプラスになっているから、できるだけ利益を伸ばしていきたいね。

最後にそれぞれのチャート(日足)を載せておくね。

f:id:uepyon316:20190603214848p:plain

GBPUSDの日足

f:id:uepyon316:20190603214846p:plain

NZDUSDの日足

 

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村