FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/3東京時間】ドル円、108円割れなるか?

金曜日の相場はすごいことになっていたね。

まさかドル円があそこまで動くとは思わなかったよ。
完全に乗り遅れて指くわえてみているだけだったんだけど、ポンドの下落の方で獲れたからよかったかな。

今週もドル円には注目だね。

うん。
今日は久しぶりにドル円について書いていこうと思っているよ。

 

ドル円は先週安値割れでショート!!リスクは限定的に!

f:id:uepyon316:20190603094231p:plain

USDJPYの1時間足

ここからショートするの?

ずっとサポートされていた109.00を割ったことで、上値は重くなったんじゃないかと思うんだよね。
これはファンダ要因なので僕は重視はしないんだけど、109円には年金からの買いが出てたらしいんだ。
それがなかなか割れなかった要因なんだけど、割ってきたということは、大きな売りの力が働いたことになる。

なるほどね。
でもうえぴょんはファンダ要因ではエントリーしないんでしょ。

もちろん!
今まで通りダウ理論を重視するから、先週の安値を割ったところでショートしていきたいと思っているよ。
今は少し戻しているんだけど、今後の日本株の動向次第ではさらなる下落もあると思うから、注意して見ていこうと思っているよ。

f:id:uepyon316:20190603094228p:plain

USDJPYの5分足

これは5分足だから、すぐに形は変わってしまうと思うけど、先週安値の108.161を割ったところでショートしていきたいと思ってる。
Stopは5分足の直近高値(上のチャートから素直に下落したら108.30レベル)に置けるから、タイトに設定できるね。逆に、ここからさらに下落していけば大きな値幅を狙えることになるから、優位性の高いところでのエントリーになると思うんだ。

なるほど。
じゃあ、今週はドル円がどんどん安値を更新していくといいね。

ドル円が下がるということは日本の株価が下がるということで、日本経済にとっては心配なことなのかもしれないけど、僕たちトレーダーは動いてくれればその方向に乗っていくだけだから、大きく動いてくれるとありがたいよね。

今日から6月相場。
今月もがんばってね!

 

 

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村