FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【今週のトレード戦略5/20~5/24】ポンドドル、オセアニア通貨に注目!!

さて、今週も始まったね。

今週も頑張っていこう!!

先週はポンドドルとオージードルの売りがうまくはまったんだよね。
今週はどうなの?

今週も引き続きポンドとオセアニア通貨には注目していこうと思っているよ。
どちらもチャート的には重要な局面に来ているんだ。

それでは、今週のトレード戦略お願いしまーす!

 

節目を抜けたポンドドルは次なる節目1.26683、1.24255に注目!!

f:id:uepyon316:20190520090440p:plain

GBPUSDの日足

ポンドドルの日足は、先週金曜日に2/14の安値1.27717を下抜けたよね。

ここでショートしてたんでしょ!

そうそう。
順調に下げてくれたからいいトレードができたよ。

ただ、チャートを見ると、まだサポートラインはありそうだね。

そうなんだ。
まずは1/15の安値1.26683、そしてフラッシュクラッシュ時の安値1.24255が意識されるラインだろうね。

ということは、このラインを割り込んだところでショートしていくの?

そのつもりだよ。
僕は逆張りはやらないから、重要なレジサポを抜けたところで値動きについていくようにしているんだ。

じゃあ。ブレイクするまで待つことが大切だね!

 

オセアニア通貨は週足のレンジ下限に注目!!

f:id:uepyon316:20190520090446p:plain
f:id:uepyon316:20190520090444p:plain
左:AUDUSDの週足 右:NZDUSDの週足

上のチャートはオージードル、キウイドルの週足だけど、どちらもレンジの下限付近まで下げてきたね。

週足だから、ブレイクしたら大きく下げそうだね。

うん。
でも、さすがにレンジの下限近くでは買いの力も強くなると思うから、しっかり抜けるまで待たないといけないね。

いずれにしても、今週のオセアニア通貨には注目ってことだね!

 

『Muti-Time Cross Breaket(MTCB)』でのトレードについて

そういえば、MTCBでのトレードは1時間足のブレイクでエントリーだったと思うけど、今週は日足や週足のブレイクまで待つの?

いや、日足や週足で方向感がしっかり出ているから、1時間足を同じトレンド方向にブレイクしたらエントリーしようと思っているよ。
ただ、上位足のレンジ下限が近いから、無理して利益を伸ばそうとはせずに、細かく着実に利確していこうと思っている。

なるほど!「Muti-Time」というだけあって、複数の時間軸を見て判断していくんだね。

そういうこと!それでは、今週も頑張りましょう!!