FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【トレード報告】3通貨ペアとも的中!!大相場で利益をあげる方法とは?

やったー!!
全部当たりましたー!!

www.dow-dinapoli.com

まさか、3通貨ペアとも当たるとは!!
さすがうえぴょん!!

ということで、結果報告です。

 

 

3通貨ペアとも予想的中!!USDJPY、GBPUSD、AUDUSDのロング

f:id:uepyon316:20191012105441p:plain

USDJPYの1時間足

f:id:uepyon316:20191012105437p:plain

GBPUSDの4時間足

f:id:uepyon316:20191012105432p:plain

AUDUSDの1時間足

合計209.0pips獲得することができましたー!!!

ちょっと待って!
チャートを見ると、もっと利益を伸ばせたような気がするんだけど・・・。

そうなんだよね。
実は、昨日はいつも通りにStopと利確の注文を入れておいて、家族で外食に出かけたんだよね。
チャートに張り付いていられなかったから、利益を伸ばすことができなかったんだ。
ちょっと残念^^;

なるほどね。
でも、十分な利益になったんじゃない?

まあね。
頭と尻尾はくれてやれって言うし。
想定通りの利益を確保することができたから良しとしないとね。

 

大相場で利益をあげる方法とは?

それにしても、昨日のポンドはやられてしまった人も多くいたみたいだけど、うえぴょんはしっかり利益をあげているんだね。

ダウ理論はやっぱりこういうトレンド相場には強いね。
その時のトレンドを把握したり、トレンド転換をいち早く見つけるためには、やっぱりダウ理論を勉強する必要があると思います。

ダウ理論にはついては、次の記事を参考にしてください。

www.dow-dinapoli.com

www.dow-dinapoli.com

そして、ダウ理論を元に僕がトレードに使っている手法が『Mulri-Time Cross Breaker(MTCB)』だよ。
スキャルピングのような、短期間でたくさんトレードをするような手法ではないけど、数時間から数日で1トレードを終えるデイトレ手法になります。

www.dow-dinapoli.com

エントリー、損切り、利益確定に加えて、資金管理までルール化されているから、まだ自分のトレードルールが決まっていない人にはぜひ参考にしてほしい手法だよね。

台風が来て大変な一日だけど、こんな時ほどじっくりトレードについて勉強してみるのもいいと思います。

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村