FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/25 NY時間】AUDUSDの0.6753に注目!!

昨日はブログをお休みしてしまいました。

珍しいね。
どうしたの?

ちょっと最近、疲れることが多くてね。
トレードはしてたんだけど、ブログはお休みにしてしまったよ(^^ゞ

もう大丈夫なの?

今日は、昼間に2時間ドラクエウォークをやるくらい元気だったから、しっかり書いていこうと思います。

ドラクエウォーク、ハマってるね!

うん。
でも、ゲーム発表の時(6月くらい)からしっかりコロプラ株を仕入れているあたり、投資家らしいこともしてたりして(^^)

お!
ちゃっかりしてるね。

でも、株は専門外だから、収益はしっかりFXの方で上げていきたいと思います。

 

オージードルは1時間足のレンジ下限に注目!!レンジブレイクで売っていきたい!

f:id:uepyon316:20190925211514p:plain

AUDUSDの1時間足

オージードルの1時間足は、今日は下落してレンジ下限付近まで下がりました。

レンジブレイクするとエントリーチャンスなのかな?

ディナポリのMACDは日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてがマイナスで下降トレンドになっているから、1時間足のレンジブレイクで売っていきたいところだね。

いつものルール通りのエントリー狙いだね。

f:id:uepyon316:20190925211900p:plain

AUDUSDの5分足

次は5分足です。

オープンブックの左下、売りの逆指値が多くなっているね。

そうなんだ。
買い手のStopの売り注文が溜まっているいると考えられるね。

他人の損切りを自分の利益にしていくスタイル・・・だね。

そうそう。
人と同じことをしていてはFXではなかなか勝てないから、逆指値でのエントリーという他の人があまりやらないことをして、優位性を保っていると考えているよ。

なるほど!
でも、ダウ理論に則ったエントリーなんでしょ?

その通り。
本当にダウ理論をもっと早く学んでおけばよかったよ。
いろいろなインディケータをいじくりまわして負け続けていた過去の自分に、早く教えてあげたい(笑)

うえぴょんはダウ理論に救われたんだね。

うん。
ダウ理論について、まだ勉強したことがない人はぜひ勉強してみてください! 

www.dow-dinapoli.com

www.dow-dinapoli.com

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村