FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/23 NY時間】ユーロドルの1.0966に注目!!

キャンプから帰ってきました。
名古屋は暑い〜😖

お帰り。
雨は大丈夫だった?

昨日は大丈夫だったけど、今日は朝からたくさん降ったよ。
バンガローにしておいて正解だった!
テント泊だと撤収作業ができなかったと思う。

そうだよね。
雨は残念だったけど、家族で楽しめたのなら良かったのかな?

うん。
子どもたちも楽しそうだったし、こんな素敵なバンガローに泊まることができたよ。

f:id:uepyon316:20190923203959j:plain

中にはハンモックがあって、子どもたちが取り合いながら遊んでいたよ。
夜はロフトで寝ることができて、快適に過ごせました。

いいなー、いいなー。

四徳温泉キャンプ場ってところ。
去年発見したキャンプ場なんだけど、本当にいいところだから、近くの人はぜひ一度行ってみてください!!

 

ユーロドルは1.1000割れ。1時間足レンジ下限に注目!!

f:id:uepyon316:20190923203528p:plain

EURUSDの1時間足

ユーロドルは、再び1.1000を割ってきました。

下降トレンド・・・かな?

ディナポリのMACDは、日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてでマイナスになっているよ。

MTCBのエントリー条件を満たしているね。

だから、1時間足のレンジ下限割れでショートエントリーを狙っています。

今週の相場展望記事では、ユーロドルは様子見と書いてあったけど・・・。

あれは日足レベルの考察だからね。
日足だけでトレードするならまだ様子見の場面だけど、MTCBは5分足ベースでトレード戦略を立てるので、ここからでもエントリーしようと思っています。
ただ、1.1000割れではここまでは底堅いのも事実なので、Stop注文は必ず入れるようにしておくことが大切だよ!

f:id:uepyon316:20190923203525p:plain

EURUSDの5分足

次は5分足です。

5分足の戻り高値の少し上にStopを置くんだよね。

そうそう。
そして、リスク:リワード=1:1のところに利確の指値注文を置いておきます。

オープンブックでは、やっぱり買いの指値注文が多いね。

1.1000割れでは買いたい人が多いのかもしれないね。
でも、売りの逆指値注文もある程度入っているから、レンジ下抜けで下げていく可能性もあると思っているよ。

なるほど。
いずれにしても、しっかりStop注文を置いて、資金管理をすることが大切だね。

資金管理については過去の記事で詳しく書いているので、ぜひ参考にしてください!

www.dow-dinapoli.com

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村