FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/25 NY時間】ECB、ドラギ総裁でどうなる?EURUSDは1.110割れを試す動き。

 Akiさんのオフ会に行ってきましたー!!
・・・という話をしたいところなんだけど、今日はそれどころじゃない1日になりそうだね。

さっきECBの政策金利の発表があって、全て据え置きだったね。

うん。
それを受けて、一瞬ユーロが買われたんだけど、その後下げてきました。
フォワードガイダンスの変更があったからなのかな???(ファンダは分からない(^^;;)

ドラギ総裁の記者会見も始まったから、まだまだユーロからは目が離せないね。

 

EURUSDは1.110割れ!?ショートエントリーの準備完了!!

f:id:uepyon316:20190725211108p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルの日足は、すでに6/18の安値を下抜けて前回のレンジは下方ブレイクしています。

ダウ理論では下降トレンドに戻った形だね。

うん。
でも、5/23の安値1.11068がサポートになっているから、ここを割るかどうか、さらに節目の1.110を割り込むかどうかに注目だね。

1.110を割り込んだらショートしていくの?

そのつもりだよ。
普段は1時間足のレンジブレイクでエントリーするけど、今回は日足でのサポートラインブレイクだから、より強い売りのサインだと思ってる。

他のサインはどうなっているの?

MACDは日足、4時間足、1時間足、5分足のすべてでマイナスになっているよ。

MTCBのルールに当てはまっているね。

次に5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190725211105p:plain

EURUSDの5分足

5分足ではStopのレベルを決めていきます。

直近の戻り高値の上にStopを置くんだよね。

うん。
今回は、(今のところ)1.1650にStopを置こうと思います。

オーダーブックは左下も右下も多い形になっているね。

うん。
でも、指値注文より逆指値注文の方が強いから、十分Stopを狩りにいく可能性はあると思っているよ。指値注文は取り消すことができるけど、逆指値注文はStopで入れている場合は取り消せないからね。

なるほど!
じゃあ、やっぱり1.110割れはショート狙いで良さそうだね。

自分のルールを信じて、コツコツやっていこうと思います!
・・・と書いているうちに1.110にレートが迫ってきたから、ここから急いでUPしようと思います(間に合わなかったらごめんね)。

 

 

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村