FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【10/18 欧州&NY時間】EURUSDは上昇トレンド入りで買い目線!!昨日の高値付近に注目!!

まずは今日の動画です!

www.youtube.com

本当に最近、毎日更新しているね。

うん。
動画もブログも頑張っていこうと思います。

今日のトレード戦略はどんな感じなの?

今週はポンドドルで収益を上げてきた感じだけど、さすがに明日に臨時議会を控える中、ポンドに手を出すのは危険だから、週明けまでポンドには手を出さないようにしようと思います。
今日はユーロドルに注目していくよ。

 

EURUSDは日足レベルで上昇トレンドへ!!三役好転で強い形!!

f:id:uepyon316:20191018145947p:plain

EURUSDの日足

ユーロドルの日足は、昨日の上昇で日足のレンジ上限を上抜け、上昇トレンドに転換しました。

本当だ!
日足レベルの転換だから、これは重要な局面だね。

ユーロドルの日足は、ずっとディナポリの25×5DMAで抑えられていたんだけど、先週末にここを上抜けたんだよね。
今週の値動きに注目していたんだけど、強く上昇してきて、ディナポリのDMAは3本とも上向きになってきたよ。

今日は一目均衡表の雲の上側に出てきているんだね。

うん。
一目均衡表は雲しか表示していないけど、三役好転となっているんだ。
あとは、昨日の高値を更新していくような値動きになれば、今日も強く上昇していくんじゃないかと思っているよ。

昨日の高値付近の値動きに注目だね!!

f:id:uepyon316:20191018145943p:plain

EURUSDの1時間足

次は1時間足を見てみよう。

今はオレンジ色線のレンジの中の値動きになっているんだね。

1時間足だと、今日はレンジの上限付近で方向感なく推移しているね。
欧州時間以降、レンジを上抜けていくか、それともレンジ下限へ下げていくか、注目していこうと思います。

レンジを上抜けていったらロングエントリーだね。

うん。
昨日の高値を更新することになるから、ロングでついていきたいと思っているよ。

エントリー、Stop、利確のレベルがチャートに表示してあるね。

このまま上昇してレンジを上抜けていけばこの通りにトレードしようと思います。
下落してしまったら、Stopレベルは変更する可能性があるけどね(下落から始まったら、週末だしエントリーチャンスは無くなりそうです)。

今日は金曜日だけど、エントリーになった場合、来週への持ち越しはするの?

いや、ユーロもブレグジットの影響を受ける通貨になるから、寝る前には必ず決済しておくよ。
とにかく、今週末に関しては何が起こるか分からないから、ノーポジションで週を越すことをオススメします。←これ、絶対!!

やっぱりそうだよね。
明日がブレグジットの運命を決める日になるもんね。

ノーポジで明日の英議会の結果を見て、また来週からしっかりトレードしていけばいいと思っています。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村