FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場はクリスマス休暇?様子見相場が続く・・・。

先週、ビッグイベントだった英国総選挙が終わり、今週の相場に注目していたんだけど、なかなかエントリーチャンスが訪れない相場が続いています。

もう年末だし、クリスマス休暇を控えてトレードしていないディーラーが多いのかな?

銀行やヘッジファンドの事情は分からないけど、この時期は流動性が低くなってくるとは言われるよね。
チャンスがなければエントリーしようがないので、チャンスが来るまでひたすら待つしかないかなと思っています。

 

相場は金曜日の高値、安値の更新待ち!!それまでは様子見。

f:id:uepyon316:20191217141156p:plain

GBPUSDの1時間足

上のチャートはポンドドルの1時間足です。
金曜日7時過ぎの出口調査発表で大きく動いた後、レンジ内での値動きが続いています。

多くの通貨ペアで似たような値動きになっているね。

そうなんだよね。
ポンドにつられて他の通貨ペアも金曜日に大きく動いたんだけど、金曜日の高値、安値をなかなか更新できずにレンジ相場になっている通貨ペアがほとんどなんだ。

なかなかレンジブレイクでのエントリーチャンスがないね。

こればっかりは仕方ないね。
自分の力で相場を動かせるわけではないから、相場が動いてくれるのを待つしかないなと思っています。

ひょっとするとクリスマス明けまでレンジブレイクしないのかも。

その可能性もあるかもしれないと思っているよ。
12月はあんまりトレードできていないけど、相場が動意づくまで待つことしかできないね。

 

ドル円は109.727に注目!!レンジブレイクで110円台へトライか!?

f:id:uepyon316:20191217141152p:plain

USDJPYの日足

そんな中、ドル円の日足はレンジ上限付近での値動きが続いています。

日足のレンジ上限が109.727にあるんだね。

110.00を前に上値が重い状態が続いているけど、レンジ上限ブレイクで110円台にトライする形になるんじゃないかなと思っています。

現状では、ドル円が一番レンジブレイクに近い形になっているのかな?

通貨ペアによってボラティリティが違うから、材料が出てポンドなんかが一気にレンジをブレイクしていくこともあるかもしれないけど、チャートの形からはドル円が一番レンジをブレイクしそうな形になっているね。

なるほど。
今はチャンスは少ないのかもしれないけど、チャートはしっかりチェックしておくことが大切だね。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村