FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

調整相場。NY時間で動きが出るか!?

今日は僕のチェックしている4通貨ペアはすべて調整相場となっていて、トレードチャンスがなさそうな展開です。

えー!!
トレードできないの?
つまんないなー。

相場はこちらの都合なんか考えてくれないからね。
この後NY市場が開いて動きが出てくるかもしれないけど、今のところは様子見相場が続いています。
そんな中、先週から僕が注目しているオージードルについて、今日は書いていこうと思います。

今日の動画もオージードルについてだったね。

www.youtube.com

 

AUDUSDは日足レンジ下限に注目!!

f:id:uepyon316:20191119212921p:plain

AUDUSDの日足

オージードルの日足も、先週の金曜日から方向感がなくなってきていて、先週の木曜日の高値と安値の間での値動きが続いています。

3日間も動きが止まっちゃってるんだね。

そうなんだ。
短期的には昨日、今日とトレードチャンスはあったんだけど、日足レベルではトレンドの出ない相場が続いています。

トレンドが出てくるとしたらどんな場面になるの?

日足レンジ下限の11/14安値0.67693を割ってきた場面になるかな。
もちろん、レンジブレイクするかどうかなんて誰にも分からないんだけど、もしレンジブレイクして下落していくようだったらショートでついていきたいと思っているよ。

なるほど。
それまではトレードせずに様子見になるのかな?

基本的にはそうだね。
1時間足レベルのレンジブレイクで、ルールに該当する場面があったらトレードすることがあるかもしれないけどね。
その場合でも、日足の方向に逆らったトレードはしないから、ショートのみで考えています。

今日はNY市場で動きが出なかったら、様子見になりそうだね。

たまにはこんな日があってもいいかなと思っているよ。
エントリーチャンスが無かったら早めに寝ようと思いまーす(笑)

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村