FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【5/15NY時間】ドル円109円割れなるか!?

今夜はまたリスクオフ相場になりつつあるね。

ドル円が下がってきたね。

前回は109.017で下げ止まって109.00割れは無かったんだけど、今回はどうだろうね。

今夜の注目はやっぱりドル円なの?

もちろん、ドル円はチェックしているけど、他にも注目している通貨ペアはあるよ。

それではNY時間の注目ポイントをお願いしまーす!

 

ポンドドルは日足レンジブレイク

f:id:uepyon316:20190515215649p:plain

GBPUSDの日足

まずは東京時間の記事で話していたポンドドルだけど、ついさっき日足のレンジをブレイクしたね。

ほんとだ。エントリーしたの?

うん。少額だけどエントリーしたよ。Stopは1.29145に置いている。
うまく利益がのってくれるといいんだけど。

うまくいくといいね!

 

ドル円は109.00円割れにトライ!!

f:id:uepyon316:20190515215641p:plain
f:id:uepyon316:20190515215638p:plain
左:USDJPYの1時間足 右:USDJPYの5分足

注目のドル円だけど、前回は109.00に多くの買い注文があったみたいで割れなかったよね。

今回もやっぱり買いが多いのかなぁ。

節目でもあるし、多いんじゃないかなと思っているよ。

じゃあ、やっぱり割れないのかな?

・・・と思って、多くの人は買いを並べるんだけど、それでも109.00が決壊したらどうなる?

買った人は含み損になっちゃうね。

そうだね。そして、どこかで損切りすることになる。

多くの人が損切りしたら、たくさん売られることになるね。

そこがポイント!
僕が狙っていきたいのはそういうところなんだよね。
多くの人と同じことをしてもなかなか勝つチャンスはないので、言い方は悪いけど「他人の損切りで利益をいただく」っていうイメージでトレードしているよ。

じゃあ、やっぱり売り目線で考えているの?

109.00が割れなかったらエントリーできないだけ。
割れたところに逆指値の売り注文を置いておいて、買った人のStopがついて大きく下げるところを狙っていきたいと思っているよ。

 

キウイドルは日足のレンジブレイクに注目!!

f:id:uepyon316:20190515215646p:plain

NZDUSDの日足

最後はキウイドルの日足を見ておこう。

下降トレンドになっているね。

うん。
そして、他の通貨ペアと違うのが、1/3の安値をすでに更新しているということだよ。

1/3ってフラッシュクラッシュの日だったよね。

そうそう。
すさまじい急落をして一瞬で戻っていったから、他の通貨ペアではなかなか1/3のレベルにはきていないんだよね。
ところがキウイドルはすでに更新してしまっている。

じゃあ、売っていけばいいのかなぁ。

基本的には売り目線でいいと思うよ。
でも、5/8に長い下ヒゲを出しているから、このレベルを割り込んでからショートしていこうと思っている。

今夜のうちにはそこまで下げないかもしれないね。

そうだね。
でも、こういうポイントがあるということは知っておくべきだと思うよ。