FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【5/8欧州・NY時間】ドル円本格下落となるか!?ネックラインに注目!!

今朝、RBNZが利下げを発表し、キウイが売られました。

僕は、いつも通りレンジブレイクでエントリーするよう逆指値注文を出しておいたのですが、一瞬で損切り。アワ*1ワワ!!

スプレッド、どれだけ開いたんだろう!?

 ショートが約定したと同時にストップに引っかかったみたいです。

今日の教訓「重要指標時は、注文も外しておこう!!」

 

ドル円の109.70は超重要ポイント!!

f:id:uepyon316:20190508143847p:plain

USDJPYの日足

久々にドル円です。

ドル円は4/24に高値112.398を付けた後下落し、今日はついに110円を割っています。

ドル円日足はダブルトップのような形になっており、ネックラインに当たる3/25の安値109.708は強烈に意識されそうです。

109.70がサポートとなって、再び110円台へ定着するのか、ここを割って108円台中盤までの下値余地が広がるかに注目しています。

 

トレードの方は、今日はドル円に集中し、既にショートしていますが、109.70割れがあれば、追加でショートしていきたいと思っています。

それ以降は追加せず、ダウ理論にしたがってStop位置を変更しながら利益を伸ばしていくことが理想です。

 

キウイの方も気になりますが、まずはドル円に注目してトレードしていきます。

 

ダウ理論については過去の記事でまとめました。

よろしければご覧ください。

www.dow-dinapoli.com

 

 

*1:゚゚дд゚゚