FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/16 NY時間】GBPUSDの1.2522

9月も後半に突入。

早いね〜。
あっという間に年末が来ちゃいそうだね。

そして、今日はMTCBでのトレードチャンスが今のところありません。

敬老の日でお休みだし、休むも相場だね。

ウチは3歳と6歳の娘がいるから、祝日はもっぱら家族サービスでPCに張り付くことはできないので、逆指値置いて待ってるだけです。

今の狙いどころは何なの?

今日はそれを書いていくんだけど、日足レベルの話になっちゃうから、今週前半の狙いという感じで読んでもらえればと思います。

 

ポンドドルは上昇トレンド!!レジスタンスの1.2522突破なるか!?

f:id:uepyon316:20190916214755p:plain

GBPUSDの日足

今週の相場展望記事でも書いたんだけど、ポンドドルの日足は、8/27の高値を上抜けて上昇トレンドに転換しています。

先週金曜日には雲も上抜けているよね。

ディナポリDMAは3本が順番に並んで上向きになっているし、MACDも大きくプラスになっていて、強い形のチャートになっているよ。

そして、7/24の高値1.25220がレジスタンスになっているんだね。

そうなんだ。
金曜日もこのレジスタンスが効いた形になって、高値が決まっているね。そして、今日は金曜日の安値と高値の間での値動きになっているよ。

MTCBはレンジブレイクでのエントリー手法だから、うえぴょんは1.25220の上抜けでロングを狙っているんだね?

そうでーす!!
日足レベルのレジスタンスだから簡単には抜けないと思うけど、逆指値の買い注文を置いて準備しておこうと思います!!

・・・ということで、今週最初のトレードはポンドドルの買いを狙っていきます!!

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村