FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/18】FOMC前は必ずノーポジションに!トランプ砲にも警戒!!

いよいよFOMCだね。

25bpの利下げはほぼ織り込まれているらしいけど、利下げなしの可能性もあるし、まさかの50bpの利下げも可能性としてはあり得るから、どんな値動きになるかは予測不可能だね。

 

寝る前は必ずノーポジに!!FOMCよりもトランプ砲で動く可能性大!!

・・・ということで、深夜3時の政策金利発表前には必ずポジションを閉じておくことが必要だよ。

でも、大きく動くんでしょ!
どっちかにかけて当たれば大きくとれるんじゃない?

まさにギャンブルだね(^^ゞ
利益度外視でギャンブルのドキドキ感を味わいたい人ならそうするのかもしれないけど、FXで収益を上げようとするならば、分からない相場に参加する必要はないよね。

そっかぁ。
確かに、逆にいったら目も当てられないよね。
やっぱり大人しくノーポジにしておきます。

それから、今夜はトランプ大統領がまたTwitterで何かつぶやく気がするんだよね。

え!?
どうして?

トランプ大統領は25bpなんかじゃなくて、100bpくらい利下げしろって言ってたんだよ。
だから、25bpでも50bpでも、「FRBは全然分かってない。もっと利下げが必要!」みたいなツイートをするような気がするんだよね。

じゃあ、もし利下げなしだったら本当にどんなツイートをするか分からないね。

うん。
もし、トランプ砲が出たらドル安円高相場になると思うんだ。
だから、政策金利発表やパウエル議長の発言を受けてドルが買われていったとしても、飛び乗りで買っていくのは危険だと思うんだよね。
明日の東京時間くらいまでは様子見に徹して、大勢が分かってからのトレードでも遅くないと思うよ。

なるほど( ..)φメモメモ
大きなイベントでトレードしようと思わない方がいいってことだね。

特に最近はトランプ大統領のツイート一つで相場の流れが一変してしまうからね。
僕はノーポジション、ノートレードで明日を迎えようと思います。
FOMCはベッドの中で迎えるよ(笑)

今日はFOMC直前だから、トレード戦略もなしだね。
こういう日は敢えて早めに寝てしまうのもいいのかもしれないね。

みなさんも、FOMCで大火傷だけはしないように、しっかりとリスク管理をしておきましょう!!

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村