FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/19 NY時間】EURUSDのレンジブレイクに注目!!

いやー、散々な一日だった・・・。

どうしたの?

今日、もらい事故しちゃってさ。

えぇっ!!
大丈夫だったの?

身体は何ともないよ。
交差点で、右折してくる車がこっち見てないなー、と思って停車して待ってたら、何とそのまま突っ込んできた(^^ゞ
クラクションをもう少し早く鳴らしておけばよかったよ。

うえぴょんは停車してたんだね?

そうなんだ。
中央線のない小さな道だけど、僕は当然左側に寄って停車していたんだよね。
そこにぶつかってきたから、完全に相手の責任となって、免責は0だったよ。

それでも事故するのは嫌だよね。

まあね。
よく考えたら今年厄年なんだけど、前回の厄年のときも事故もらってたよ。
その時は赤信号無視の車にぶつかられたんだよね。
免責0だったけど、救急車で運ばれるケガだったなー。
今年は厄払いにも行ったのに・・・。

やっぱりそういうことってあるんだねー。

まぁ、身体は何ともないし、車もソッコーでレンタカーを借りられて、特に支障なく生活できるから、その点は良かったよ。
トレードもしっかりやっていきます!!

 

ユーロドルは1時間足のレンジ上限に注目!!ブレイクで買っていく!

f:id:uepyon316:20190919214158p:plain

EURUSDの1時間足

ユーロドルの1時間足は、チャートの黄緑色線のレンジ内の値動きになっています。

FOMCで落ちたんだけど、また上昇してきたんだね。

FOMCの下落も、1時間足ではレンジ内の動きに収まっていたからね。
そこから、再びレンジ上限付近まで上昇してきました。

レンジブレイクしたら買いエントリーになるのかな?

そのつもりで、もうエントリーの逆指値注文を置いちゃってまーす!

f:id:uepyon316:20190919214151p:plain

EURUSDの5分足

次は5分足です。

おっ!!
オーダーブックの右上に、買いの逆指値注文が多くあるね。

そうなんだ。
さらに左下の売りの逆指値注文は少ないから、上には行きやすく、下には行きにくいオーダー状況になっているよ。

ホントだ!
これはいい形だね。

まぁ、オーダーブックは参考程度にしか見ていないけど、形がいい時の方が自信をもってエントリーすることができるよね。
損切りと利確は、チャートに表示してある通りに設定しました。

事故は残念だったけど、トレードは順調にいくといいね。

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村