FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/20 東京時間】GBPUSDの買い!!

今回は、この後予定が入っているので手短かに・・・。

東京時間の記事は久しぶりだね。

今日はポンドドルなんだけど、9/17の記事で書いたレンジを上抜けてきました。

www.dow-dinapoli.com

 

GBPUSDはレンジ上抜け!!ロングでついていきます。

f:id:uepyon316:20190920103659p:plain

GBPUSDの1時間足

ポンドドルの1時間足は、ピンク色線のレンジを上抜けた後、現在は緑色線のレンジ内での値動きになっています。

うえぴょんは、1時間足のレンジブレイクでエントリーしたの?

MTCBのルールどおりにロングエントリーしたよ。
今は一旦戻されて、レンジ内で調整の動きになっているけど、なんとか上に伸びてほしいと思っています。

f:id:uepyon316:20190920103657p:plain

GBPUSDの5分足

5分足だとこんな感じ。

オーダーブックは、右上と左下にそれほど大きな違いはないようだね。

うん。
ただ、オーダーブックは、昨日のユーロドルのようにきれいな形になっていても値動きが伸びないこともあるから、あくまでも参考程度だよ。
エントリー後の上昇でロングの逆指値を刈り取った後でもあるしね。

そっかぁ。
確かに一度上昇してるから、一旦ショート勢のストップを巻き込んだ形にはなっているんだよね。

そうそう。
今回はエントリーしてしばらく時間が経っている状態だから、今の段階での形はあまり気にしないでもいいかなと思っているよ。

ファンダメンタルズでも合意なきブレグジットの懸念が後退しているみたいだし、ロングがうまくいくといいね。

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村