FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【12/30 欧州時間】ドル安相場!多くの通貨ペアでドル売り継続!!

今回で今年最後の記事になると思います。

今年も一年間、お疲れさまでした。

今日は久々に動画も更新したので、ぜひ見ていってください!!

www.youtube.com

 

ポンドドルの1.3125に注目!!高値更新で買っていく!

f:id:uepyon316:20191230144751p:plain

GBPUSDの1時間足

動画ではユーロドルとオージードルでのドル売りを紹介していたんだけど、ポンドドルでもドル安が継続して、上昇トレンドを形成しています。

今日は先週末の高値を更新した形になっているね。

そうなんだ。
ただ、僕はエントリーするのが遅れてしまったので、ここから5分足レベルに落としてエントリーポイントを探っていこうと思います。

f:id:uepyon316:20191230144749p:plain

GBPUSDの5分足

ポンドドルの5分足がこちら。

1.3125レベルで一旦上昇が止まっている形だね。

うん。
とは言っても、上位足での上昇トレンドが崩れているわけではないから、高値更新でロングエントリーしていきたいと思っているよ。

エントリー、損切り、利確のレベルはチャートに引かれているラインになるんだね。

その通り。
いつも通り、リスク:リワード=1:1でトレードしていきたいと思っています。

オーダーブックも上昇する可能性が高くなっているのかな?

オーダーブックは、右上(買いの逆指値)と左下(売りの逆指値)を比べると分かりやすいんだけど、右上のボリュームの方が大きくなっているんだよね。
ここから上の価格では売り手のストップが多くありそうだから、どちらかというと上方向が優勢じゃないかと思っているよ。

年末相場で流動性は低くなっていると思うけど、うえぴょんはトレードしていくんだね。

やってることはいつもと同じなんだけど、自分のルールに該当した場面だけでエントリーするようにはしているよ。
もちろん、資金管理はしっかり行って、ギャンブルトレードにならないように気をつけています。

資金管理については以前にまとめた記事があるから、年末に時間のある人はぜひ読んでみてください!!

www.dow-dinapoli.com

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村