FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

2020年の自分自身について。

新年、明けましておめでとうございます!!

おめでとうございます!!
今年もよろしくね。

今日は相場もお休みだけど、新年のご挨拶と読者の皆様への連絡のためにブログを書いています。

新年早々、連絡があるの?

うん。
自分の中で大きな変化があったから、皆様にもきちんとお伝えしておこうと思ってブログを書き始めました。

分かったよ。
正座してしっかり聞くね(笑)

このブログを始めて、1年と少しが経ちました。
最初は自分のトレード戦略がぶれないように自分の記録用として書き始めたブログですが、少しずつ読者の方が増えてモチベーションが上がり、平日は毎日投稿することが多くなりました。
12月は、相場があまり動かず、自分自身のトレードも様子見することが多かったこともあり、更新回数が減ってしまいましたが、これまではできるだけ毎日更新することが目標でした。
それは、プロフィール欄にも明記していた通り、2020年夏に教職を引退し、専業トレーダーとなることを目標にしていたからです。

僕は約3年前、鬱病の診断を受け、教職を1年間休職しました。その後復職するも半年で病気が再発し(というよりしっかり治っていなかった)、再び休職期間に入り、現在2度目の休職期間が1年半となっています。
僕は2度目の休職になったことで、教職の道を諦め、個人投資家として生活していけるように準備を始めました。
ブログもその一環です。
退職後にはブログも収益化し、トレード以外の収益も得るつもりでいました。

しかし、病気が良くなるに連れて再び教職への思いが強くなってきました。
今度は病気が再発しても休職することはできません。
今回の休職で目一杯休職期間を取ってしまったからです。
病気が再発して働くことができなくなったら、退職することになります。
でも、最後にもう一度だけ、子どもたちと関わってみることにしました。

ブログの読者の方には、「専業トレーダーになる!!」と言ってきましたので、ひょっとしたら残念に思われてしまうのかもしれません。
でも、トレードも教員も、どちらも今まで本気でやってきた「仕事」です。

2020年は、この2つを両立していこうと思います!!
そのため、ブログの更新頻度は今までよりも落ちると思います。
具体的な復職時期は決まっていませんが、夏頃の復職を目指して準備を進めることになります。
復職すれば、日中は本業の時間となるため、トレードを行うこともブログを書くこともできません。
トレーダーとしての活動は夜だけに限られます。
自分のスタイルはスイング寄りのデイトレなので、トレード自体は今までとあまり変わらずに行えると思いますが、ブログの執筆は今までよりも確実に減ってしまうと思います。
でも、これが今の自分が決めた自分の生き方になります。
今までのような毎日更新ではなくなってしまいますが、書ける時にはしっかりと書いていきたいと思いますので、これまで同様、お付き合いいただけると幸いです。

年初に当たり、今年の自分の生き方がブレないように(笑)、トレードと同じくブログにしっかりと記録しておこうと思います!!
やっぱりブレて復職できなかった時は笑ってやってください。

そっかぁ。
これからはブログの記事が少なくなっちゃうんだね。

復職を目指すとなると、必然的にそうなるんだよね。
書くことは好きだから、これからも相場がチャンスの時なんかは積極的に書いていこうと思っているんだけどね。

教員の仕事も大変だと思うけど、頑張ってね。

ありがとう!!
大変なこともあるけど、やりがいもすごくある仕事だから、もう一度だけ挑戦してみるよ。

とりあえず、新年の相場は明日から始まるね。

去年はフラッシュクラッシュから相場が始まったから警戒している人も多いみたいだけど、僕は今のところノーポジで新年の相場を眺めようと思っています。
・・・といっても、明日は親戚の集まりに参加するから、ほとんどトレードはしないかな。
1/3から本格的に相場を見ていくことになりそうです。

次の記事でうえぴょんのトレード戦略が聞けることを楽しみにしてるよ。

うん。
まあ、復職は今すぐに始まる話ではないので、とりあえず今まで通り、気楽にやっていこうと思います!!

それでは皆様、今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村