FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

ドル安加速!!USDCHFがレンジブレイクしたぞ!!

いよいよ2018年も終わり。

今日は大納会で、日経平均は何とか20,000円はキープしたようです。

・・・てか、政府の思惑で買い支えたんでしょ!って感じですが(^^ゞ

来年は日経平均ドル円もズドーンと下げてしまうんでしょうかね?

ま、下げ始めたらチャートに従って売っていくだけですが。

 

AUDUSDは一旦利確しました

昨日の記事で書いたAUDUSDですが、10/26の安値0.70210を瞬間割り込みましたが、やはりこのレベルは意識されているようで下げ渋っています。

f:id:uepyon316:20181228230106p:plain

AUDUSDの日足

米ドル売りのポジションとなり、週末(もしくは来年まで)持ち越すとスワップも多く取られてしまうので、一旦利確しておきました。

0.70210をクリアに割り込んできたら再エントリーしようと思います。

 

注目はUSDCHF!レンジをブレイクして三役逆転!!

USDCHFはここのところ日替わりで上げたり下げたりで、一度ショートエントリーしたものの、Stopにかかってノーポジションになっていました。

しかし、今日の下落でレンジ下限と一目均衡表の雲を下抜け、一目均衡表では売りのサインとされる三役逆転となりました。

f:id:uepyon316:20181228230102p:plain

USDCHFの日足

レンジは下方ブレイクが続いており、三役逆転とタイミングが重なったこともあり、再度ショートエントリーしました。

この先本格的なドル安相場となれば、ドル円とともに下落してくれるのではないかと考えています。

 

いよいよ今年の相場も残り1日を残すのみ。

今年は田向さんの本と出会えたことが、すごく大きかったなぁ。

しっかりチャートの高値、安値とレンジをチェックして、相場の大きな流れについていけるように、これからも頑張っていこうと思います!

 

<現在のポジション>

USDJPYのショート

EURUSDのショート、EURGBPのロング(合成するとGBPUSDのショート)

USDCHFのショート

 

<現在の逆指値注文>

USDJPYのショート(109.950)

EURUSDのロング(1.52000)、EURUSDのショート(1.21000)

EURGBPのロング(0.91000)

AUDUSDのショート(0.70140)