FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

ドルスイスのレンジブレイク

今日は、ショートポジションを保有しているドルスイスです。1/2に大きな陽線となり、このローソク足の高値(0.99187)と安値(0.97966)の間で推移していましたが、昨日安値を下抜き、これまでのレンジ(0.99619-0.97904)下限も下抜きました。

f:id:uepyon316:20190108132027p:plain

USDCHFの日足

ドルスイスは11/13の高値から、レンジの下方ブレイクを繰り返し、ずっと下落してきたんですね。先日の記事で、一番きれいな下降トレンドと書いた通りです。

チャートの形も、ディナポリの3本のDMAは順番に並んですべて下向きになっており、MACDはマイナス、ストキャスティクスデッドクロスして下げていて、どのインディケータも売りを示しています。

昨日の下落で、0.97870に仕掛けてあった逆指値注文が刺さり、ショートポジションを追加しています。

今日のところは陽線が出てしまっていますが・・・(^^ゞ

レンジを下抜けたので、Stopを新たなレンジ上限の少し上(0.99220)に移動します。

次に週足です。

f:id:uepyon316:20190108130911p:plain

USDCHFの週足

週足でも、11/13から下げていて、それまでのレンジ下限を下抜き転換しています。3本のDMAはまだ順番に並んではいませんが、ローソク足は3本の下に出てきています。また、MACDは今週の下落で僅かですがマイナス圏に入ってきました。ストキャスティクスも下げています。

週足でも売りに転換してきていますが、一目均衡表の雲がすぐ下にあり、昨日の下落はここで止められた形になっています。まだ、週の序盤なので、今週の値動きを見守りたいと思います。

 

<現在のポジション>

USDJPYのショート、USDCHFのショート

 

<現在の逆指値注文>

EURUSDのロング(1.52000)、EURUSDのショート(1.12100)

GBPUSDのショート(1.24200)

AUDUSDのショート(0.67950)