FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

EURUSDのレンジ、抜けるかなぁ?

12月もいよいよ終盤。

今週は今年最後のビッグイベント、FOMCがありますが、これが過ぎればクリスマス休暇入りで、今年の相場も終わりになるんですかね?

ブレグジッド問題、まだまだ先行きが見えませんが、どうなることやら(^^ゞ

さて、相場の方もまずは様子見といったところ。

やはり注目はユーロ、ポンドですが、先週AUDUSDもエントリーして重要なポイントに差し掛かってますので、こちらも注目していきたいと思います。

AUDUSDについては、先週金曜日の記事をご覧ください!

uepyon316.hateblo.jp

 

EURUSDは長く続いたレンジを抜けるか?

ユーロドルは、1ヵ月以上レンジが続いているんですね。ブレグジッドやイタリア予算問題などいろいろある割には、値動きは静かですね。

f:id:uepyon316:20181217121016p:plain

EURUSDの日足

先週金曜日の陰線で、日足のローソク足は3本のDMAの下に出てきました。

MACDはマイナス側で僅かながら拡大し、シグナルとデッドクロスしています。

ストキャスティクスも僅かですが下を向き始めています。

まだレンジの中ですが、とりあえず先週金曜日の安値を更新して下落するかどうか、注目していきます。

続いて週足です。

f:id:uepyon316:20181217121012p:plain

EURUSDの週足

週足も、今週は3本のDMAの下でのスタートとなりました。

先週のローソク足が、その前のローソク足の高値も安値も更新しているので、今週はこのどちらを超えていくかに注目します。

安値を更新した場合、レンジ下限をトライする動きになるので、レンジブレイクするかどうか注目です!

 

<現在の保有ポジション>

EURUSDのショート、GBPUSDのショート、EURGBPのロング、AUDUSDのショート

 

<現在の逆指値注文>

USDJPYのロング(114.750)、EURGBPのロング(0.91000)、USDCHFのショート(0.98300)