FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【速報】ドル円週足レンジ割れ!!

週末はFPnetのセミナーに参加してきました。

西原宏一さんをはじめ、僕が崇拝する田向宏行さん、竹内のりひろさんなどの豪華講師陣から、来年の相場展望などをうかがってきました。

今日は、そのことを書こうと思っていたのですが、まずは家族のクリスマス準備で忙しく、そうこうしているうちに相場が重要な局面を迎えてきました!!!

セミナーに行って思ったことはまた別の記事で書きますね。

 

ドル円はいよいよ本格的に下落開始か!!

12/13の高値113.707から下落が続いているドル円ですが、いよいよ週足での大きなレンジ(110.381ー114.546)の下限を下抜けました。

f:id:uepyon316:20181225001627p:plain

USDJPYの週足

これまで、日足でレンジの下方ブレイクをしても、週足のレンジがブレイクするまではエントリーしてこなかったのですが、いよいよショートエントリー。ここから本格的な下落相場になるのか見守っていきたいと思います。とりあえずの目標は108円台、そして第二目標は105円割れになります。Stopは114.10レベルに置きました。

 今日はとりあえずドル円速報だけ。

他の通貨についてはまた別の記事で書こうと思います。

 

<現在のポジション>

USDJPYのショート、EURUSDのショート、GBPUSDのショート、AUDUSDのショート、EURGBPのロング

 

<現在の逆指値注文>

EURUSDのロング(1.52000)、EURUSDのショート(1.21000)、EURGBPのロング(0.91000)、USDCHFのショート(0.98300)