FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

ユーロドルは下落再開か!? 1.1214に注目!!

昨日はアメリカが休場。

今日も目立った動きはない・・・と思ってたら、ユーロが少し動きましたね。

今日は今まであまりチャートを見られなかったので、何があったのか把握できていませんが(^^ゞ

それでも、ユーロの下落は想定内。

ということで、今日はユーロドルについて書いていきます。

 

今週はユーロドルの1.1214レベルに注目!!

今週のトレード戦略で書いた通りなんですが、ユーロドルは1.1214のサポートに注目しています。

f:id:uepyon316:20190219224847p:plain
f:id:uepyon316:20190219224840p:plain
左:EURUSDの週足 右:EURUSDの日足

ユーロドルの週足は、先週の下落でそれまでのレンジ下限をブレイクし、新たなレンジを形成中です。

今週は、先週足の高値も安値も更新しておらず、まずはこのどちらを更新するかで今後の動きが決まります。

先週の安値1.12340の下には、11/13の安値1.12148があり、この2つを下抜けすれば、大きく下落する可能性があります。

MACD、ストキャスティクス、RCIのすべてが下げる形となっており、値動きがついてくるかどうかですね。

ユーロドルの日足は、オレンジ線のレンジ内の値動きです。

今日のローソク足(まだ確定していませんが)は、昨日の高値、安値を切り下げており、この後高値を更新しなければ下げる可能性が高まります。

日足でも1.12340、1.12148はサポートラインと考えられ、やはり本格的な下落のためには、この2つの安値を下抜ける必要があります。

先週から膠着しているユーロドルですが、現在のショートポジションは、日足レンジ上限(1.13413)を上抜けるまではキープし、1.12140割れで追加しようと思っています。

 

今週のトレード戦略から大きな相場観の変化はないので、今日は短いですがこの辺で(@^^)/~~~

今週も頑張りましょう!!

 

<現在のポジション>

EURUSDのショート

AUDUSDのショート

 

<現在の逆指値注文(エントリー用)>

USDJPYのロング(111.420)、USDJPYのショート(107.500)

EURUSDのショート(1.12090)

USDCHFのロング(1.1350)

EURGBPのショート(0.86160)