FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

RBA副総裁の発言で豪ドル上昇。昨日に引き続いて、豪ドル円の売り戦略で!

昨日は、80円をバックにした豪ドル円の売り戦略がよく効きました。

今日も、豪ドル円売りは有効になりそうなので、短い記事ですがアップしておきます。

 

豪ドル円の80円を利用した売り戦略は効果テキメン!!今日もチャンス到来!!

f:id:uepyon316:20190410133921p:plain
f:id:uepyon316:20190410133917p:plain
左:AUDJPYの日足 右:AUDJPYの1時間足

昨日は豪ドル円が思惑通りに下落。79.007まで下がりましたが、今日になってRBA副総裁の「堅調な雇用の伸びが続くと先行指標が示唆している」との発言を受けて上昇しました。

80円のレジスタンスが強烈なので、昨日はこれを利用して79円台後半から売りで入ったのですが、再び上昇してくれたので、今日も同じ戦略が使えそうです。

記事を書いている時点(14:00頃)では79.30辺りですが、79円台後半に入ってくれれば売っていこうと思います。

短期トレードでも、日足が高値圏にあることから、売りのみのエントリーが効率的でした。

戻り高値を狙って、2.0~3.0pips程度の下落をコツコツとりにいくイメージでトレードしています。

まあ、スキャルでなくても、79円台後半から売りでもっていれば、79.00辺りまでの下落は狙えるのではないかと思います。

念のため、逆に80円を超えたら買い目線に転換させた方がよさそうだと思います。

 

<現在のポジション>

AUDUSDのショート

NZDUSDのショート

 

<現在の逆指値注文(エントリー用)>

EURUSDのショート(1.11740)

NZDUSDのショート(0.67050)

 

スイングはまったく機能しない状態が続いています(^^ゞ

まあ、スワップ貰えるのでのんびり構えておこうと思います!