FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

今日は豪ドル円の売りが有効!!相場は動かない・・・。

先週の雇用統計を終えて今週の動きを注目していたのですが、昨日、今日と相場はあまり動きません。

そもそも、雇用統計がお祭りだったのは一昔前の話。

今はそれほど動かなくなりましたね。

とはいっても、発表時刻にはチャートに張り付いてしまうのですが・・・(^^ゞ。

ということで、相場が動かないので、今週の戦略記事から基本戦略は変わっていません。

記事のネタがないじゃないかーーー!!

まあ、トレードはちょくちょくやっているので、今日のトレードについて書いておこうと思います。

 

 

本日限定!!豪ドル円売り回転が効率的!!

f:id:uepyon316:20190409151424p:plain
f:id:uepyon316:20190409151420p:plain
左:AUDJPYの日足 右:AUDJPYの1時間足

今日は、豪ドル円の短期トレードをしています。

豪ドル円は、80円がレジスタンスになっており、上値が重いチャートになっています。

今日は79円台後半で推移しているため、基本売りから入って少しの利益を積み重ねるトレードが有効です。

1時間足では、79.50~60がレジスタンスになっているので、ここをバックに売りで回転させています。

デイトレというよりはスキャルに近いかもしれませんが、2.0pipsくらいを目標に数分で利確するイメージです。

利幅も損切り幅も狭いので、スイングよりはロットを上げてトレードできますね。

記事を書いているのは欧州時間前なので、この後環境が変わるかもしれませんが、上値が重い展開が続くのならば、今日はこんな感じでいこうかなと思っています。

 

デイトレ手法の成績公開について

すみません。

4月1週目で心が折れてしまいました。( TДT)ゴメンヨー

検証ではそれなりの結果が出ていたのですが、実際に運用を始めたとたんに負け続き・・・。

もう一度検証をして出直してこようと思います。

 

前にも書きましたが、僕が使っている検証ソフトは「MT4裁量トレード練習君プレミアム」というものです。

とても使いやすく、検証ソフトとして優秀なものだと思いますが、「プレミアム」は有料版になります。

機能が制限された無料版もあるので、興味のある方は無料版から使ってみるのもいいと思います。

有料版との違いは、複数チャートが表示できないこと、ロット数が固定されていること、指値注文が使えないことです。

ロット数固定で成行でトレード検証するだけなら十分使えると思うので、ぜひお試しください!

MT4裁量トレード練習君→http://otokutoku-shop.com/MT4/

 

 

<現在のポジション>

AUDUSDのショート

NZDUSDのショート

 

<現在の逆指値注文(エントリー用)>

EURUSDのショート(1.11740)

NZDUSDのショート(0.67050)