FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【4/30の戦略】平成最後はオセアニア通貨売り!!

昨日はNY時間でも思ったほど動かず、戦略記事で書いたGPBUSDではなくてEURGBPの方で少しだけ獲れました。

今日も昨日同様、夕方以降からのトレードが中心になりそうです。

ただ、10時に中国の製造業CPIの発表があり、これによってオセアニア通貨が動くと思いますので、今日はまずそこを狙っていきたいと思います。

 

 

キウイドルは売りを構築したい!

f:id:uepyon316:20190430094607p:plain

NZDUSDの日足

キウイは、利下げ予想もあって下げてきましたが、先週末から調整しています。

キウイドルのショートはスワップももらえるため、長期ポジションとして構築し直したいと思っていますが、現在はサポートラインと日足レンジ下限で支えられている状況です。

指標発表などでここを割っていく場面があればショートエントリーしたいと思います。

 

豪ドルも売りたい通貨!!

f:id:uepyon316:20190430094604p:plain

AUDUSDの日足

豪ドルもキウイ同様、ファンダメンタルズ面から下げています。

中央銀行の政策は相場に大きな影響を与えるので、ポジションを持つときは逆らわないようにしておくと安心ですが、豪ドルもショートしていきたい通貨です。

チャートを見ると、同じオセアニア通貨であるキウイドルと非常によく似た形をしています。

オージードルも、いまやショートでプラススワップの通貨ペアとなりましたので、サポートライン、レンジ下限割れでショートしていきたいと思っています。