FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【5/1欧州・NY時間の戦略】引き続きポンド、オセアニア通貨に注目!!

令和になりました。

元号が変わったことより月が変わったことで、心機一転頑張っていこうと思います。

 

今日は多くのマーケットがメーデーのために休場。

動意に乏しいかもしれませんが、一応チャート分析はしておこうと思います。

トレードするかどうかは値動き次第ですね。

 

 

ポンドの上昇トレンドは今日も続くのか!?1.30を割らない限り買い目線。

f:id:uepyon316:20190501144836p:plain

GBPUSDの日足

昨日は大きく上昇したポンドドルですが、今日もこの流れが続くかに注目します。

昨日の上昇で、日足のレンジ上限を上抜けました。

4/23にそれまでのレンジを下抜けしたばかりであり、ベアトラップとなった形です。

教科書通りであれば、ここから大きく上昇する可能性があります。

節目の1.3000台にも乗せてきたので、1.3000を割らない限りは買いで考えています。

 

オセアニア通貨は売りから参入したい。

f:id:uepyon316:20190501144833p:plain
f:id:uepyon316:20190501144830p:plain
左:AUDUSDの日足 右:NZDUSDの日足

ともに利下げの可能性が高まっている豪ドルとキウイは、どちらも売り目線で考えています。

オージードルは昨日の高値(0.70685)と安値(0.70310)の間での値動きとなっており、このどちらを抜けていくかがまず最初の注目です。

安値更新すれば売りエントリーを考えますが、高値更新の場合は様子見したいと思います。

キウイドルは昨日0.66835まで上昇しましたが、今日は下げてきました。

日足ではレンジの下方ブレイクが続いており、このまま下落していけばトレードしやすいチャートの形になります。

引き続き売りのエントリーポイントを探っていきます。