FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/26 東京時間】ドル円105.00割れ!狙いどころはAUDJPY!!

週明け、月曜日の朝から相場がよく動いています。

金曜日の流れが引き続いている感じかな?

ドル円はギャップダウンで始まって、何と105.00割れとなりました。

今日はロンドンがお休み。
まずは東京時間が注目だね!

 

ドル円、AUDUSDが弱い!!こんな時はAUDJPYを狙います!!

タイトルの通りなんだけど、ドル円とAUDUSDが弱くなっています。

ドル円はドル安で下がり、豪ドルは中国の影響で下げているみたいだね。

ドル円もAUDUSDも、日足、4時間足、1時間足、5分足の全てでMACDがマイナスとなっていて、MTCBのエントリー条件を満たしています。

なるほど。
確かに弱いね。

そして、こんな時に最強通貨ペアを考えるよ。
ドル円が弱くてAUDUSDが弱いってことは・・・?

ドルが円より弱くて、豪ドルはドルよりも弱いんだから・・・。
一番弱いのが豪ドルで、一番強いのが円になるね!

その通り!
ということで、今日はAUDJPYのショートを狙っていきたいと思います。

f:id:uepyon316:20190826082736p:plain

AUDJPYの1時間足

AUDJPYの1時間足は、ギャップダウンで始まって、69.953まで下げ、少し反発してきました。

70円、割れたんだね。

そうなんだ。
レンジ下限はまだ確定していないけど、とりあえずの安値が69.953となっています。

f:id:uepyon316:20190826082731p:plain

AUDJPYの5分足

そして、5分足。
こちらはレンジ下限が679.953で確定して、少しレンジ内を戻す動きになっているね。

オープンブックは左下の売りの逆指値が多くなっているよ。

うん。
まだまだ下値余地はありそうだね。
今日はまず、安値更新でショートして下落の動きについていきたいと思っています。

月曜日の朝から忙しい日になりそうだね。

こんな日に限って、通院の予定が入っているんだけど・・・😅
まあ、頑張ろうと思います!!

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村