FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【5/17東京時間】ポンドドル、オージードルのショート

今日は金曜日。
週末だね。

トレードしていると一週間あっという間だね。

今週はトランプ大統領のツイートに振り回された相場だったね(^^ゞ

今日はどんな戦略で行くの?

うん。
それじゃ、早速見ていこう!

 

ポンドドルは引き続きレンジブレイクに注目!!

f:id:uepyon316:20190517104526p:plain

GBPUSDの日足

ポンドドルは昨日も注目していたよね。

うん。
やっぱり1.27717は重要なサポートラインだから、なかなか割ってこなかったね。

でも、昨日より近付いているんじゃない?

そうなんだ。ポンドドルは5/3の高値からほぼ一方的に下落してきたから、今日あたり割り込んでいく可能性があるね。

じゃあ、今日はしっかりチェックしておかないとね。

1.27717を割って、節目の1.27700を割り込んだところに逆指値の売り注文を置いているよ。

どうなるか楽しみだね。

 

オージードルは0.6800へ!!

f:id:uepyon316:20190517104523p:plain

AUDUSDの日足

豪ドルにもずっと注目しているよね。

豪ドルも下げてきているからね。
オージードルの日足は、ディナポリの3本のDMAの下側で推移していて、DMAも3本が順番に並んで下向きになっているね。

ポンドドルと同じような形だね。

そしてMACDはシグナルを割り込んでマイナス圏で拡大している。
さらに、RCIも3本とも下向きになっているよ。

いろんなインディケータで下落を示しているんだね。

ついでに言っておくと、一目均衡表もポンドドルと同じく三役逆転している。

おー!!強い下落の形。

ここから下は、フラッシュクラッシュ時の安値0.67991しか目立ったサポートがないから、このまま0.6800レベルまで下げていく可能性があるよ。

今のうちにしっかり仕込んでおきたいね。