FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/15 東京時間】AUDUSDが強くなってきたー!!

あー、癒された!!

ん!?
どうしたの?

突然思い立って、近場の温泉に一泊旅行に行ってきました😄

おー!!いいね。
昨日まで相場もお休みだったしね。

初めて一人で温泉宿に泊まってきたよ。
プチ贅沢もできたし、満足満足✨

いいなー!
今日からまたトレード戦略よろしくね。

さっき帰ってきて、早速エントリーしてしまったよ(笑)
ポジポジ病ではなく、ルール通りのエントリーだけどね。
で、今日は夕方に花火大会を見に行くから、この記事1本だけになっちゃうかな(^人^)

3連休だもんね。
分かったよー。

 

AUDUSDは1時間足でレンジブレイク!!ロングエントリーしました!

f:id:uepyon316:20190715115307p:plain

AUDUSDの1時間足

AUDUSDの1時間足は、綺麗な上昇トレンドを描いて上昇してきました。

さっき、中国の指標があったのかな?

うん。
帰宅前だったからノーポジションだったんだけど、ポジティブな結果だったのかな?
ちょうどその指標から動きが出てきた感じだね。

で、1時間足のレンジブレイクでロングエントリーしたんだよね?

そうそう。
日足、4時間足、1時間足、5分足のMACDが全てプラスになっていて、1時間足でレンジブレイクしたから、MTCBのルール通りにロングエントリーしたよ。

ちゃんとルールを守ってトレードしてるね。

もちろん!!
負けないために、それだけはしっかり守っているよ。
それじゃ、次は5分足を見てみよう。

f:id:uepyon316:20190715115303p:plain

AUDUSDの5分足

5分足にはOANDAのオープンブックを表示しています。

右上の買いの逆指値が意外と少ないような・・・。

えっと、実は自分のエントリー注文入れてからチャート保存したんだけど、その間にエントリーがついちゃって、逆指値注文がだいぶ減っちゃったんだよね。
結構溜まってたんだよ。

なるほどね。
まあ、自分のトレードが最優先だもんねー。

帰ってきてチャート開いたらエントリーポイント目前だったので、ブログには間に合わなかったよ^^;
・・・ということで、今日はAUDUSDのロングを見守っていこうと思います!!

 

  

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村