FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【9/12 NY時間】AUDUSD1時間足のレンジ

いやー、疲れた疲れた。

どうしたの?

今日はスマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』のリリース日だったんだよ。

なんか、朝に変なツイートしてたね。

そうなんだよね。
ノートレードが守れるか心配だったんだけど、トレードそっちのけで1時間半くらい歩き回っちゃいました😜

まあ、歩くのはいいことだよね。

うん。
トレードしてるとどうしてもPCの前でじっとしてることが多いよね。
というわけで、ドラクエウォークはトレーダー向けのゲームだよ!!

 

 

<速報>ECBでユーロ安!!

f:id:uepyon316:20190912212457p:plain

EURUSDの1時間足

20:45にECBの発表があり、金融緩和を決定したことを受けてユーロが売られています。

織り込まれていたんじゃないの?

ある程度は織り込まれていたみたいだけど、ファンダではなく、レンジを下抜けたという事実に基づいてショートしてみました。

ドラギ総裁の会見もあるよね。

うん。
そこでも動くかもしれないけど、僕は値動きだけに従ってトレードするから、しっかりチャートと向き合っていきたいと思います。

 

AUDUSDはレンジ内。上抜けたら買っていきたい!!

f:id:uepyon316:20190912212454p:plain

AUDUSDの1時間足

AUDUSDの1時間足は、上のチャートのピンク色線のレンジ内にあります。

少しずつ上昇してきたのかな?

日足、4時間足、1時間足、5分足のMACDがすべてプラスになっているから、MTCBのエントリー条件を満たしていて、1時間足のレンジ上抜けで買っていきたい局面になっているよ。

そうなんだね。
ここのところリスクオン相場になっていて、豪ドルが買われているね。

こちらも、自分のルールに従って、淡々とトレードしていきたいと思います。

ルールを破らないことが大切だよね。

うん。
言うは易し行うは難しなんだけど、今月はしっかり守れているから、これを続けていきたいと思います!

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村