FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【10/10 NY時間】常にレンジを意識せよ!!GBPUSD1時間足のレンジ【動画】

今日の動画です。

www.youtube.com

あれ?
PC修理に出したんじゃないの?

ノートPCでも、なんとか収録することができたよ。
これからも収録できるときは動画も出していきたいと思います。

やったね!
楽しみにしてるよ。

 

急変動に惑わされるな!!レンジを把握することがとても大切!!

f:id:uepyon316:20191010213101p:plain

GBPUSDの1時間足

ポンドドルは昨日の夕方に急変動があって、僕のStopもついてしまいました。

Stopと言っても利確だったんでしょ?

うん。
利益が乗ってきていたので、Stopを切り下げて利益を確定していたよ。

でも、結局行って来いだったね。

そうなんだ。
昨日の急上昇で飛び乗った人は、やられてしまった可能性が高いんじゃないかな?

トレードって難しいね。

いや、昨日の急変動はしっかりとレンジを意識していれば飛び乗ることはない筈なんだ。
上のチャートを見たら分かるんだけど、今の1時間足レンジ上限は1.23025で、昨日の上昇でもこれは超えていないんだよね。

そっか。
すごく動いたように見えたけど、レンジ内の値動きだったんだね。

そして、レンジ上限では売り手の力が強くなって、元の価格に戻ってきたということだよ。

うえぴょんがいつも言っている「レンジブレイクまで待つ」ことができれば、飛び乗ることはなかったんだね。

そういうこと。
自分の見ている時間足で、現在のレンジがどこになっているのかを把握することはメチャクチャ大事だね!

じゃあ、ここからのトレード戦略はどんな感じ?

動画でも言っているんだけど、ポンドドルの大きな流れは下だから、ショートでのエントリーを考えているよ。
レンジ下限の1.21948割れがあれば、ショートしていきたいと思っています。

Stopは戻り高値、利確はリスク:リワード=1:1となるところだね。

うん。
いつものルール通り、機械的にトレードしていきたいと思います。
ポンドドルの1.2200は買い手の力も強くて、なかなか割れないかもしれないけど、その時は無駄なエントリーはせず、しっかり様子見に徹することが大切です。

ルールを守ってトレードすることが大切なんだね。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村