FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【11/1 NY時間】AUDUSDのダブルボトム

今日は雇用統計とISMの指標がありました。

雇用統計が良くて、ISMが悪くて、結局元の位置に戻ったような感じだね。

NY時間のここからの値動きに注目だけど、週末だからあまり積極的にトレードする感じではないかな。
来週からにしてもいいと思っています。

今日はオージードルに注目なの?

そうなんだ。
日足レベルの話になるから、今日に限った話ではないんだけど、オージードルはダブルボトムを形成して上昇してきているから、今後の注目ポイントをまとめていくよ。

はーい、お願いします。

あと、今日の動画もぜひ見ていってください!!

www.youtube.com

 

AUDUSDはダブルボトム!!昨日の高値を超えていく?それともブルトラップ?

f:id:uepyon316:20191101232723p:plain

AUDUSDの日足

オージードルは上のチャートのようにダブルボトムを形成して、ネックラインを超えてきました。

レンジ上限も上抜けて、上昇トレンドに転換しているね。

一目均衡表でも三役好転しているから、チャートは強い形になってきているよ。
ただ、昨日の日足が長い上ヒゲの陰線になっているから、昨日の高値を超えていけるかどうか、今日以降の値動きに注目したいところだね。

昨日の高値を超えられずに下落してしまったら、レンジブレイクは騙しということになってしまうね。

うん。
ブルトラップだね。最近はブルトラップやベアトラップが多い相場になってきているから、一応気を付けておきたいところだと思っています。

逆に昨日の高値を超えていけば、本格的な上昇トレンドになっていくんじゃない?

そう思うよ。
教科書通りにいけば、ボトムからネックラインの値幅(200pips以上)くらいは上昇する可能性があるから、大きなトレンドになる可能性があるね。

オージードルが本格的に上昇していくか、今後の値動きに注目だね!

今日は短い記事になってしまったけど、この辺で失礼します。
また来週から頑張りましょう!!

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村